カエデが好きです

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


カフェミモザに来られるお客様が良く仰ること。


「本当に静かな所ですね」

「とても静かなのでホッとします」


こんな言葉があります。


A happy life must be to a great extent

a quiet life,

for it is only in an atomosphere of quiet

that true joy can live.



幸福な生活とは、静かな生活であることである、

なぜなら静かな雰囲気の中だけに、真の喜びは

生きることが出来るからだ。

     バートランド・ラッセル


何だかこれ宣伝と自慢みたいですね。

都会の生活が長かったので、都会の喧騒も好きなの

ですが。
  

度々登場するクレマチスです。

今年は、この花でもうお終いだと思っていたの

ですが。


今日、良く見たらまたつぼみが出ているではあり

ませんか。

もう少し花を楽しめそうです。


「落葉樹の中で、何が好きですか?」と聞かれたら、

迷わず「カエデです。」と答えます。


カエデは、新緑も紅葉も美しくて、大好きな樹です。

今日は、カフェミモザのガーデンのカエデの写真の

UPをします。カエデの名前が良く分かないの

ですが。


このカエデは、成長が早くどんどん大きくなり

ます。

でも、芯が柔らかくて、強風が吹くと枝が直ぐ

折れてしまいます。

新緑はきれいですが、紅葉は平凡です。


小さな鉢植えを買って来て庭に植えたカエデです。

もう、2メートル以上に背が延びました。

秋になると、真っ赤に紅葉します。


このカエデは、アメリカ・カエデなのかなあ。

庭を作る時に、ネットで探して、最初に植えた

木の一本です。


去年から、虫が付いて、一部分が枯れてしまい

ました。

良い樹形をしていたのに残念です。

紅葉はとてもきれいです。


最後は、トウカエデです。

秋田に旅行した時に、きれいに紅葉していたのが、

印象的だったので、庭を造る時に探して植えました。