脇役の花たち

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、ガーデンの花をUPしてみます。

まあ、今は花壇が寂しいですからね。


これは花壇のゼラニウムです。

こうして接写してみると、きれいに見えるなあ。


こちらは普通のゼラニウムです。

赤い色が鮮やかですね。


  ゼラニウムの赤がよろしく

  あざやかな決意ともなくみつめいる朝

     鳥海 昭子


今日は、久しぶりに秋晴れの一日となりました。

気温も少し上がって、快適だったなあ。


夏の間、咲き続けてくれたインパチェンス

どちらかと言えば脇役の花ですね。


花がら摘みも要らないし、花期が長くて本当に

働き者の花です。


明るく強い陽射しを好む花です。

このところの気温の低下で、大分衰えてきて

しまいました。

長い間本当にお疲れさまだったね。

ありがとう。


こちらも働き者の花、ペンタスです。

この花も春から晩秋まで咲き続けます。

やはり花壇の脇役に欠かせません。


インパチェンスペンタス一年草なので、また

来年違う株を植えましょう。


秋明菊多年草なので、また来年咲いてくれます。

花はそれぞれ、人もそれぞれですね。