毎日が大切な一日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 昨日、銀座和光のショー・
 ウィンドウに飾られていた
 ペンギンです。

 今日は、午前中に林家たけ平
 さんの落語会が熱海市
 清水町公民館でありました。

 今年最後の落語会で「時そば
 他三席の落語。
 たけ平さんは、今年2月に
 真打に昇進。
 ぐんぐん腕が上がってい
 ます。
 今日も熱演に大笑いを
 しました。

 落語会の後に皆で持ち寄っ
 た商品をジャンケンポン 
 で分け合い。
 最後に全員で三本締めを
 して散会しました。

 来年も林家たけ平寄席は、
 5回の開催を予定。
 開催日もすでに決まってい
 て、とても楽しみです。

 カフェミモザ閉店の日に頂い 
 た百合の花。有難うござい 
 ます。
 とてもきれいに咲いてい
 ます。

 今日の熱海は暖かくて、
 気持ちの良いお天気でした。

 午後から来客があって、今日
 も庭仕事が出来ませんで 
 した。

 明日こそは庭仕事!と思っ
 たら明日は雨のようですね。


 明日はなんとかなる、
 と思うのは馬鹿者だ。

 今日でさえ遅すぎる。 
 昨日のうちにすませて
 しまっているのが賢明だ。

       クーリー


 本当に仰る通りですね。
 耳が痛い言葉だなあ。


 カフェを閉店したので、
 ついうっかりすると何も
 せずに大切な一日を無駄 
 に過ごしてしまうことに
 なりかねません。
 心して、毎日、毎日を大切
 に過ごして行くことにしま
 しょう。