もう桜が咲きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


  熱海ではもう桜が咲き始め
  ました。
  今日は午後に市内を流れる 
  糸川沿いの桜を見に行きま
  した。

  八重でピンク色の花が咲いて
  いました。
  もう五分咲きですかね。

  近寄って花を見てみました。
  日本一早咲きの熱海桜です。
  まだ北国では雪が降り積もって
  いるいうのにねえ。
  熱海は本当に温暖ですね。

  熱海桜の説明が書かれている       
  看板です。

  熱海桜を熱海に運んで来たの
  はイタリア人だったのですね。
  146年も昔のことです。

  熱海桜は花期が一ヶ月と長い
  ので、これからまだまだ花を
  楽しめます。

  熱海梅園の梅も今がもう見頃
  です。
  熱海の梅と桜は日本一早咲き
  です。        

  何だか今日は熱海自慢みたい
  ですね。

  今日は快晴だったので、青空
  とピンクの桜の花のコントラ
  ストがきれいでした。

  今日は午後からボランティアの
  仕事の会議があったので、
  庭仕事は午前中に少しだけ。
  主にバラに施肥をしました。

  今カフェミモザ(もう閉店しま
  したが)のガーデンで一番良く
  咲いているのは、ビオラです。

  今日もピーちゃんはやって来ま
  したよ!

  長居をせずに飛んで行ってしま
  ったので、写真は2枚だけです。

  いつ飛んでくるのか分からない
  ので、写真を撮るのが大変です。

  庭仕事を中断して、写真を撮り
  ますが、そうそう素早くはいき
  ません。

  明日も来てくれると良いですね。