桜が散っていました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



 今日は思い立って、早朝
 から東京に行きました。

 目的は、千鳥が淵の花見
 と銀座で映画
 「マイ ビューティフル
 ガーデン」を見ることで
 す。

 毎年、満開の特に見てい
 る千鳥が淵の桜。
 3月末に行った時には
 まだつぼみのままでした。

 満開の桜をみないまま
 過ごしてしまうのが
 何となく気になってい
 ました。

 そこで思い切って出掛
 けて来た訳です。
 桜は散り始めていまし
 たが、まだまだ見頃で
 とてもきれいでした。

 お濠には桜の花びらが
 沢山散っていました。

 ボートが沢山出ていま
 した。
 ボートからのお花見は
 また格別でしょうね。

 今日も半分以上が外国人
 観光客でした。
 風が吹くと花びらが散っ
 てとてもきれいでした。

 もう、ライトアップが終
 ってしまい、夜桜が見れ
 ないのが残念でした。

 桜の幹にも花が咲いてい
 ました。

 千鳥が淵から麹町まで
 歩きましたが、
 途中の英国大使館前の
 道です。
 ここまで来ると花見の
 人もなく、静かです。

 映画の話は、明日にし
 ます。