ミモザ・ガーデンの日記

2017-04-17

弱り目にたたり目

22:18

f:id:dancingbrave1986:20120604140000j:image:medium:leftf:id:dancingbrave1986:20120526113257j:image:medium:right

人気ブログランキングに参加しています。下のバナークリックして、応援して下さいね


f:id:dancingbrave1986:20170417132527j:image

今日写真チューリップです。

まあ、今が盛りですからね。

毎日のようにUPしますがどうか

ご容赦下さい。


f:id:dancingbrave1986:20170417132425j:image

早速グチになりますが、今日は良いこと

のない一日でした。


先ずは、朝行った病院で、CT撮影

血液検査と肺活量の検査を受けました。

冬の間から長いこと咳が続いているので、

診察を受け、薬を飲んでいるのですが、

中々良くなりません。


肺炎可能性もあるかもという先生判断

で、今日検査となりました。

結果は来週の診察で分かります。


まあ、歳ですからね。

何があってもおかしくありません。


f:id:dancingbrave1986:20170417132553j:image

次は車の故障です。

病院に行く途中、エンジンの調子が悪く

アクセルを踏んでも思うように加速

しません。


病院の帰りに、かかりつけの修理工場

に寄り、調べてもらいました。

どうやらエンジンピストン不具合

のようで、詳しい検査必要とのこと

です。


代車に乗って家に帰りましたが、

去年の11月にもトランスミッション

故障で修理をしたばかりの車。

全くどうなっているのかなあ。


f:id:dancingbrave1986:20170417131831j:image

そして、午後ガーデンで花の写真

撮っていたら、カメラ故障です。


画面に小さな色素みたいなものが

ちらつくばかりで、全く画像が出ません。


このカメラも去年の夏に大修理したのに。

全くどうなっているのかなあ。


f:id:dancingbrave1986:20170417131819j:image

Misfortunes seldom come singly.


という英語ことわざがあります。

弱り目にたたり目、悪いことは次々に

起きますね。


f:id:dancingbrave1986:20170417132246j:image

明日はもう少しましな日になります

ように。


花譜花譜 2017/04/18 14:44 今日は春の「嵐」でしたね。

よく、「2度あることは3度ある」とか言いますが、どのことをとっても、日常生活の上では〜別に普通なことです。

最近、「暑くなったり、寒くなったりと、気候が大変不順です。花譜の友人など、子どもに多いという「扁桃腺はらし」をやっています。

お大事に!

ミカンミカン 2017/04/18 16:29 私は熱海に行ったことはありませんが、いつも楽しく読ませていただいています。私は大阪の人ですがガーデニングが好きで花いじりが好きです。将来はお花の講師になりたと思ってます。、春はいつも空が青くてきれいでまるで大阪とは思えません、、、。

dancingbrave1986dancingbrave1986 2017/04/18 20:29 花譜さん

励ましのコメント有難うございます。
本当にすごい春の嵐ですね。まだ強風が吹き荒れています。

花譜さんおように何があっても、どーんと受け止める事が出来るようになるのには、まだまだ修行が足りないようです。

気候不順のせいで、何となく身体がだるいように感じます。
もう少しの我慢で、春らしい穏やかなお天気が来るように祈っています。

dancingbrave1986dancingbrave1986 2017/04/18 20:33 ミカンさん
ブログ読んで下さってるとのこと、有難うございます。励みになります。大阪には数回しか行ったことがありませんが、食べ物が美味しいですね。
お花の講師、良いですね。どうか素敵な講師になられますように!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dancingbrave1986/20170417/1492435125