ラベンダーの咲く頃

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ラベンダーの花が咲いています。

まだラベンダーの花が咲くのには少し早い

気がするのですが。


植えっ放しですが、2−3年は良く咲いて

くれます。

あまり古くなると、茎が太くなりすぎて、

枯れてしまいますね。


いずれにしても、風とおしが良く、湿気の

ない場所が適しています。


玄関脇のボーダーガーデンのチューリップ

は、最初に咲きましたがもう散ってしまい

ました。


もう少し経つと、宿根草の白鳥草がどんどん

育ってきます。


宿根草の黄色いこの花は、それまでのつなぎ

です。

株が毎年増えて大きくなっています。


花壇では紫色のチューリップが最後に

咲いています。


同じ時期に植えているのに花の色によって

咲く時期が違うのはどういうことですかね。

まあ、その方が良いのですが。


夕方になって、イヤな風が吹いてきました。

チューリップの花散らしの風みたいだなあ。