ミモザ・ガーデンの日記

2017-08-10

だれに見せむと

20:58

f:id:dancingbrave1986:20120604140000j:image:medium:leftf:id:dancingbrave1986:20120526113257j:image:medium:right

人気ブログランキングに参加しています。下のバナークリックして、応援して下さいね


f:id:dancingbrave1986:20170811041902j:image

今日熱海は蒸し暑い一日でした。

じっとりと湿った空気でかなりの蒸し暑さ

でしたよ。


万葉集に載っているなでしこの歌です。


一本のなでしこ植ゑしその心

誰れに見せむと思ひ始めけむ


一株のなでしこを庭に植えた私の思い。

いったい誰に見せようと思ってのことだった

のでしょうか。

他でもない…それはあなたのため・・・


素直な恋の歌ですね。

なでしこ花言葉は「純愛」です。


f:id:dancingbrave1986:20170811041455j:image

今日は午前中に国際交流協会の打ち合わせ

市役所で、午後から「シャンソンで覚える

フランス語」の講義があり、忙しい一日

でした。


f:id:dancingbrave1986:20170811041249j:image

夏花の白いポーチュラカピンクインパ

チェンスです。


f:id:dancingbrave1986:20170811041732j:image

こちらはピンクポーチュラカ

ポーチュラカは一夜花で、一日で咲き終わる

短命な花です。


短い命を精一杯生き、きれいな花を咲かせる

健気な花ですね。


f:id:dancingbrave1986:20170811041410j:image

もう枯れ始めてきたルドベキアの花。

こちらはどう見ても可憐とは言えません。


f:id:dancingbrave1986:20170811041322j:image

今日シャンソンテーマは「ばら色の人生」。

エデイット・ピアフの傑作ですが、今日

クレールエルジェ―ルという若手の歌手

歌で勉強しました。


イヴ・モンタン小野リサの歌う「ばら色の

人生」も聞き比べて、楽しかったです。

なーんて、自分で言ってはいけませんね。

受講されている方の感想でなくては。



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dancingbrave1986/20170810/1502366296