庭木の伐採が必要

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


三連休だというのにお天気が悪いですね。

今日の熱海は、朝から小雨が降り続いて

います。


今のミモザ・ガーデンの問題は、伸び過ぎた

庭木の手入れです。

この写真の奥には、トウカエデ、カツラ、

ミモザシマトネリコ、エレガンテシマ等

の木が茂っています。


ハナモモの木もあっと言う間に大きくなって

しまいました。


これまで何回も枝を降ろしてきたのですが、

この木は成長が早過ぎます。


こちらのコーナーには月桂樹、ミモザなどが

茂っています。


引っ越して来て早くも10年近くになり、

植えた時にはまだ小さな苗だった木がいつの

間にか大きく育ちました。


日当たりの良かった庭も、木の陰で日当たり

が悪い所も出てきました。


問題はこのミモザの3男坊です。

近くにある電信柱と電線に触れていて、危険

になっています。


梯子に登って、自分で枝降ろしをするのは

もう危険でしょう。


地元で造園や土木の仕事をしている人に

伐採を頼むこととし、今日下見に来てもらい

ました。


今月中には伐採してくれることになって、

ホッとしました。


大勢の家族連れの観光客が海水浴等に訪れて

来ていて、熱海は大変賑わっています。

でも、このお天気ではお気の毒ですね。


まあ、ミモザ・ガーデンのオヤジにはあまり

関係がないのですが。