ミモザ・ガーデンの日記

2017-08-11

庭木の伐採が必要

20:27

f:id:dancingbrave1986:20120604140000j:image:medium:leftf:id:dancingbrave1986:20120526113257j:image:medium:right

人気ブログランキングに参加しています。下のバナークリックして、応援して下さいね


f:id:dancingbrave1986:20170812034612j:image

三連休だというのにお天気が悪いですね。

今日熱海は、朝から小雨が降り続いて

います。


今のミモザ・ガーデンの問題は、伸び過ぎた

庭木の手入れです。

この写真の奥には、トウカエデカツラ

ミモザシマトネリコ、エレガンテシマ等

の木が茂っています。


f:id:dancingbrave1986:20170812034339j:image

ハナモモの木もあっと言う間に大きくなって

しまいました。


これまで何回も枝を降ろしてきたのですが、

この木は成長が早過ぎます。


f:id:dancingbrave1986:20170812034447j:image

こちらのコーナーには月桂樹ミモザなどが

茂っています。


引っ越して来て早くも10年近くになり、

植えた時にはまだ小さな苗だった木がいつの

間にか大きく育ちました。


日当たりの良かった庭も、木の陰で日当たり

が悪い所も出てきました。


f:id:dancingbrave1986:20170812034414j:image

問題はこのミモザの3男坊です。

近くにある電信柱電線に触れていて、危険

になっています。


f:id:dancingbrave1986:20170812034511j:image

梯子に登って、自分で枝降ろしをするのは

もう危険でしょう。


地元造園土木仕事をしている人に

伐採を頼むこととし、今日下見に来てもらい

ました。


今月中には伐採してくれることになって、

ホッとしました。


f:id:dancingbrave1986:20170812034726j:image

大勢家族連れの観光客海水浴等に訪れて

来ていて、熱海は大変賑わっています。

でも、このお天気ではお気の毒ですね。


まあ、ミモザ・ガーデンのオヤジにはあまり

関係がないのですが。



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dancingbrave1986/20170811/1502450842