高台寺のライト・アップ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


東山の駅からかなり歩いて高台寺にやっと

着きました。

この階段を登れば高台寺です。


入り口のそばにあった茶室です。

小さい藁葺き屋根で可愛らしいですね。


岩の置かれた庭園と紅葉です。

余計なものを省略した日本庭園。

イングリッシュ・ガーデンとは全く異なる

佇まいです。


高台寺の紅葉は少し見頃を過ぎていましたが、

まだまだきれいです。


この窓越しの紅葉が素晴らしくきれいでした。


窓からの眺めと庭園を一致させるという造り方

も日本独自のものかもしれません。


庭園に面した縁側には沢山の人が座って

ライト・アップの開始を待っています。


ライト・アップは五時からということで、

暗くなってくるのを待ちます。


この庭園のライト・アップはプロジェク

ション・マッピングで、夜の庭園に色々な

画像が映し出されます。


ライト・アップされた庭園の中を歩きます。

紅葉がきれいに照らし出されて、本当に

きれいでした。


沢山の見物客が訪れていて、ゾロゾロと

並んで歩きながらの見物です。


いつの間にか月が出てました。


お昼から歩きだして長い半日の紅葉見物

でしたが、見頃の紅葉を満喫しました。


帰りがけに河原町まで出て、夕食を食べて

ホテルに戻りました。


翌日午前中に東福寺の紅葉を見物して、夕方の

新幹線で帰ります。

東福寺の紅葉は明日UPします。