錦市場で終りです

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


京都紅葉見物旅行の写真のUPも今日が

最後です。


東福寺の紅葉を満喫して、京阪電車

東福寺駅から三駅目の祇園四条まで。


目の前に流れる鴨川、良い季節には河原に

沢山の人が出ていますが、冬なので誰も

いません。


祇園四条から四条通を西に向かって行くと

錦市場まではそれほど遠くありません。


お昼前に着いたので、まだあまり混雑をして

なかったのですが、帰る頃には大勢の人出で

ごった返していました。


先ずお魚から見て行きましょう。


美味しそうな魚ですが、生ものはちょっとね。

持って帰れませんからね。


外国人が多いので、英語の標記がされています。

Fresh とか Eat nowとか書かれています。


沢山あるお漬物のお店。


錦市場は、以前と比べると、カウンターで

イート・インするようなお店がかなり増えて

いるのが目に付きました。


市場が観光地化しているようで、少しがっかり

しました。


これは練り物のお店ですね。


そして京都のおばんざいのお店。


この内の何品かと暖かなご飯とおみそ汁が

あればもう充分だなあ。


お土産のお店。

可愛らしい小物が沢山並んでいました。


これで京都旅行は終り。

今回は幸いトラブルがなく終りました。

今度は桜が満開の頃に来たいですね。