今年の回顧ーパーゴラ倒壊

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



今年のガーデンを回顧して見ると、暴風

の被害を度々受けたことが特記されます。


昨日はミモザの樹が折れてしまったこと

を書きましたが、1月には暴風でパーゴラ

が倒壊寸前になってしまいました。


幸い建築家のMさんが直ぐに修理をして

下さり本当に助かりました。


パーゴラばかりでなく、隣りの家との間の

ラティスの塀も倒れてしまい、これもMさん

が修理をして下さり、殆ど新しくすることが

出来ました。


修理中にガーデンを随分踏み荒らしたので

春のガーデンはどうなることかと心配でした。


でも、ガーデンの花たちは春になると例年

通り花を咲かせてくれて安心しました。


この辺は良く強い風が吹くので、これからも

パーゴラやラティスが被害を受けないように

と願っています。


そして春にはきれいなガーデンでオープン

ガーデンが出来るようになって欲しいもの

です。