少しづつ春が

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は風が止んで、少し暖かくなりました。

春が少しづつ近づいている感じがします。


咲き出したクリローの花が日の光を浴びて

気持ち良さそうです。


これから次々と沢山の花を咲かせていくこと

でしょう。


今日は午前中に庭仕事。

寒くないので動きが楽で、捗りました。


家の前の道を通りがかった方が、

「クリスマス・ローズが咲き始めましたね!」

と声をかけてくれました。


4月からのオープンガーデンを目指して、

これから頑張って行かなくては!


ミモザの花も毎日少しづつ開花が進んで

います。


今朝もつぼみを身ながら、開花状況を丹念に

確かめました。


チューリップの芽が伸び始めています。

開花はまだ一ヶ月以上先ですけどね。


今日は乾ききった花壇にしっかりと水まき

をしました。


もう、朝方に零度以下に下がることはなく

地面が凍ってしまうことはなかろうという

ミモザ・ガーデンのガーデナーの判断です。

まあ、あまり根拠のない勘ですけどね。


チューリップは、適度の水分を補給すること

が必要ですからね。

明日の朝、大丈夫だろうなあ。

と少し不安なのですが。。。


もう雪が降ったりしないと思いますが、

まだまだ油断は禁物ですね。