美術館でガイド講座

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日強い雨が降り、大雨警報が出ましたが、

幸い何ごともなく終りました。


そして、今日は気温が下がり、急に涼しく

なりました。

もう半袖では寒い感じがしますね。

変化が激し過ぎ、身体が順応するのが大変

ですよ。


まあ、雨はガーデンの花にとっては、良い

お湿りなったようですが。


今日は午後、国際交流協会主催のカタコト

でできるガイド講座」に出席しました。


7月29日に開催された講座の2回目の

講座です。


今日は熱海のMOA美術館の協力を得て、

館内の会議室で講義とドリルを行い、

その後館内で実地練習をしました。


MOA美術館は、熱海の山の上にあり、

初島や大島が望める眺望絶佳の景色が

楽しめます。


展覧会と共に素晴らしい眺めを楽しんで

いる人達がいます。


今は「歌麿とその時代 浮世絵黄金期の

輝き」の展覧会が開催されています。


講義の前に、その展覧会を楽しむことが

出来ました。


沢山の歌麿の浮世絵が展示されています。


外国人の見学者も多くいて、熱心に作品を

鑑賞していました。


歌麿美人画の世界を堪能することが

出来ました。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。