個人ニュースサイトを使ったアクセスの稼ぎ方

赤の七号さんの記事
アクセス数を増やす方法について(8月31日)を読んでいて思ったこと。


個人ニュースサイトを使った効率のいいアクセスの稼ぎ方があるのではないか? という事。
 


 ニュースサイトさんに何かあったとき、たとえば誕生日、リニューアル、募集したりしている時、リンクを張って自分で飛びまくれば中堅所ならまずニュースサイトさんは拾ってくれます。


 誕生日ならおめでとうコメントを、リニュなら苦言でも誉め言葉でも、自分のサイトから書いてリンクはって数十回クリックするだけ。 ワォ簡単。


 かーずSPさんとか、カトゆーさんとかは無理でしょうが、一日の訪問者数が〜2000ぐらいのサイトさんならまず拾ってくれると思います。
 自分だと、知らないサイトさんからの訪問者が10超えてれば、「ん?何かな?」とまず見に行きます。 これは管理人さんにより個人差あると思いますが、クリック数が総訪問者数の3%に達してれば、まず目に付くのではないか? と考えてます。


 拾って貰えれば、アクセスがきます。
しかし、HP開設初日でこれやられても、ニュースサイト側から、興味を惹くようなコメントを付けようが無いので、そこそこ更新してからのがベターだと思います。


アクセスを瞬間風速にしない方法
 これはもう面白いものを載せるしかないんですが、 リンクを張った時、目の付きやすい所に、ニュースサイト管理人向けの記事があるとモアベター。 
参照8/11ニュースの定義 -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記


 誰も手付かずの(他のニュースサイトさんに拾われてない)情報がそこにあるわけで、しかも自分のサイトを見ていてくれて、コメントも書いてくれている。 これは載せねばって思います。少なくとも俺は思う。


 上手くいけばそこから他のニュースサイトさんへ伝播してアクセスウハウハ


 別にリニュやおめでとうコメント以外でも、そのサイトさん向けの記事が出来た時にリンクから飛びまくれば、同じような効果は得られると思います。


 文中リンクを張り、そこから飛びまくるという方法は、テキストサイトのアクセスアップでたくさん言われている方法ですが、大手テキストを狙うよりも、リファとかよく見てる中堅ニュースを狙った方がアクセスは稼ぎやすいのではないか? と思って書きました。 アクセスなんていらねえよと思ってる人はスルーしてください。