酔拳の王 だんげの方 このページをアンテナに追加 RSSフィード

           TOPへ戻る

2004-11-09 架空請求業者から電話がきたよ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 風邪で寝込んでいると、見知らぬ電話番号(携帯の番号)から電話がきていた。

電話を掛けてみると架空請求業者さんでした。

俺:もしもし。だんげろうずですが、どちらさまですか?

相手:帝国データバンクのアダチと申します。だんげろうずさんですか?

だんげ:はい、そうですが。

アダチ:あなたは8月にエンジェルを使用して、その使用料金が払われておらずこのままだと債権回収機構に債権をまわさないといけません。

この時点で胡散臭さMAX。帝国データバンクってかたり過ぎだし(笑。ので以下の質問してみた。

だんげ:すいません。あなたの会社はどこにあるのですか?

アダチ:都内にあります

だんげ:住所は? あと携帯番号でなく、固定の電話番号を教えてください。

アダチ:おしえられません。

だんげ:なんでですか?

アダチ:それはおしえられません。

このあと教えろ、教えねえの押し問答。向こうも俺もヒートアップしてしまった。

アダチ:そんな風に払う気がないとすると、あなたの会社に債権回収にいきますよ

だんげ:どうぞきて下さい。お待ちしてます。(俺、現在無職)

アダチ:わかりましたほんとに行きますよ

だんげ:で、この電話録音してるんですが問題ないですか?

アダチ:はい。ありがとうございます。コチラでも録音しておりますので。

だんげ:そうですかよかった。

住所、録音を出しても切る気配ないので、だるくなってくる。

ので方向性を変えてみる

アダチ:それで、ですね

だんげ:おっぱい?

アダチ:はぁ?

だんげ:おっぱい。

アダチ:あなたは何、、、

だんげ:おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい

アダチ:いきなりあwせdrftgyふじこl(なんか怒って どもりながらなんか言ってる

だんげ:おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい

アダチ:じゃあ債権回収業者にれんらくしますので、、、

だんげ:アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(おっぱいが自分のツボに入ったため馬鹿笑い。)

終了。

そのあと嫌がらせに184でワンギリ繰り返してみたら、向こうからもワンギリされて楽しい一時をすごしましたとさ。


架空請求事業者データベースより「架空請求の特徴(電話)」

1・本物の債権回収は携帯電話で行う事は無いです。→○

2・会社や団体を気取っていながら振込先が個人名。→解らず。きいとけばよかった

3・利用したWebサイト名、またはURLを教えない。 →一応言ってた。聞き直せばよかった

4・請求は半年くらい前〜の利用料だという(先月のとかはない) →○

5・払う意思がない事を言うと口調が荒くなる。 →○

6・利用した(と、相手が主張する)はずの情報を公開しない。→聞けず。

7・都合の悪いことを言われると自ら電話を切る。 →切らない。なかなか頑張ってた

8・会話中、録音をするような仕草をするとすかさず切る。 →切らない。頑張ってた

9・固定電話の番号がない(または教えない) →○

これ見ると、結構がんばってる人だったアダチさん。


そんなアダチさんの携帯番号は090********でした。


関連:「悪徳商法・詐欺の犯罪対策室」

架空請求事業者データベース

ぐりぐり 2004/11/10 01:29 怒りまくっておっぱい言うのはかこいいと思います(=゜ω゜)ノ

できでき 2004/11/10 02:29 最高。爆笑しました。あと、メールどもでした。おかげですっきりしましたです。感謝。

dangerous1192dangerous1192 2004/11/10 05:34 ぐりさん。ありがとうございます。手も振ってました。 できなびさんどもっす。すっきりしてよかったー。

nejirenejire 2004/11/11 15:40 GJす!!!!

kiwofusikiwofusi 2004/11/11 19:16 おっぱい

sheeshee 2004/11/11 22:38 おっぱいおっぱいーーー!
あたしも言ってみたいです!(爆

ちょちょ 2004/11/12 21:49 『おっぱいおっぱい!』

d 2004/11/14 01:24 笑ったけどだんげも痛すぎるし幼稚にもほどがある

dangerous1192dangerous1192 2004/11/14 15:38 おっぱいおっぱい。笑ってもらえれば本望です。

123123 2004/11/14 18:11 詐欺屋も相手が悪すぎる奴に当たったな。

notonoto 2004/11/14 18:52 伊集院好きですか?

伊デブファン伊デブファン 2004/11/14 22:31 伊集院のラジオでありましたよね?「オッパイオッパイオッパイおっぱいおっぱい・・・・・・・・」

ちゃ〜ちゃ〜 2004/11/15 00:21 動ナビからきました・・・あれ?(・∀・)ココミタコトアルw

ぢぢぢぢ 2004/11/15 00:34 動ナビからきm(以下略


記念ぱぴこ(゜д゜)ゝハイル (゜Д゜)ノ オパーイ!!

ぼぼぼぼ 2004/11/15 11:36 動ナビからきました。

dangerous1192dangerous1192 2004/11/15 14:29 おっぱ〜い 揉みたい、、おっぱい。 123さんnotoさん、伊集院大好きです。そういえばジングルでありましたねー。 すっかり忘れてました。 おっぱいの言い方としては伊集院風ではなくて、ジョルジュ長岡風でした。
ちゃ〜さん ぢぢさんありがとうございます。 動ナビぱわースゲエ

キングキング 2004/11/16 02:47 オイラの場合、ちょっと巻き舌気味に「なんじゃい!!同業か!!」って言ったら必死に謝ってくれたよ!

ゲイナーゲイナー 2004/12/01 20:25 そういう奴はこらしめないと。皆であの番号にワン切りしてみましょう。モチロン非通知で

とっーとっー 2004/12/20 13:28 おもPPP

結婚してから2年全く更新してなかったんだなあ。と日付を見て気がつく。
 動画作成 記事まとめ
 オススメ記事
 トラックバックスパムが来た時の連絡先 一覧
 ニコニコピックアップ

Page Vews 21091705

ネタ元

朝目新聞



everything is gone
RinRin王国
カトゆー家断絶
誠天調書
移譲記章
神コップBloG
面白ニュース
ゴルゴ31
痕跡症候群
MOON CHRONICLE
無表情
ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
HK-DMZ PLUS
独り言以外の何か
まなめはうす>
ゴリラブーツ>
にゅーす特報。
ugNews.net
かーずSP
白い戯言
ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS
cotinus
BOX
自動ニュース作成G
無気力通信↓
舞軌内雑筆店
莫煩悩
Blue Twin Tails
すくぅうみうぎ
駿河電力/スク水.jp
STAR LIGHT PARADE
読みゲー>
ぬるヲタが斬る
NOKUTEE
incomplete blue
まさか勝てるとでも?(私が)
@nikutyせかんど
みなぎね5.1
AstroArts 天文ニュース
Sex-Crimes & Suicides
(・∀・)イイ・アクセス
秒刊SUNDAY
[a] : airoplane.net
ツキノツバサ
side=2
日々のメモ - アトランダムメモ
enusta.org
儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant
最終防衛ライン2
明日は明日の風が吹く
春屋
中途半端な暇人の家
NewsWalker.NET
Escapism

おもしろまにあっくすZ
ザイーガ
小太郎ぶろぐ
スピードネーター
みずほN

SueMe SubLog
まなめはうす
魔界都市日記
ARTIFACT@ハテナ系
プリキュア様崇拝日記
シャブ壱inDEEP
caprinのヲタ更正日記
スミルノフ教授公式ウェッブサイト
A@
D.B.E三二型
おもトピ
桃戯右士
TBN
静かな猟奇世界
春屋
クロノス・クラウン
連邦
 
エルエル
なんでも評点
X51.ORG
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
Tokyo Fuku-blog
お茶妖精
どうでもいいこと
世界の三面記事・オモロイド
HEAVEN
世界おもしろニュース
らばQ

CNN.co.jp:こぼれ話
おもしろ国際ニュース : AFPBB News
こぼれ話ニュース - goo ニュース
livedoor ニュース - こぼれ話
Excite Bit コネタ
nikkeibp.jp - 本日の必読記事
Excite世界びっくりニュース

オススメ


2007冬 エロマンガ10結果発表

2007マンガナツ100 1〜99位
2007マンガナツ100 100〜300位

2006 マンガナツ100 [その2]

[2006年十大ニュース] [その2]

[2005年十大ニュース] [その2]

[2004年10大ニュース]

[バックアップ電池を交換してみる]

君は自分の最高チン長を測ったことがあるかい?

動画&ツール記事まとめ

ニコニコ動画マイリスト 酔拳の王 ニコ動画の方

企業ニュース

ITmedia
NIKKEI.NET
YOMIURI ON-LINE
毎日新聞
アサヒ・コム
CNN
ZAKZAK
NHKニュース
ANN
TBS News i
TX Biz & News
FNN-NEWS

日経BP




その他

[ABOUT]



[ソフトメモ]

スカイプの話

[エログロイイセンス]





[メール]



[なかのひと ]
なかのひと
この日記のはてなブックマーク数
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |
2015 | 08 |