「島本和彦のマンガチックにいこう!」のポッドキャストが始まる◆STVラジオ - メンバーズ

http://www.stvradio.com/
 ◆島本の感想文 | ラジオ マンガチックにいこう!
  http://simamotoblog.zenryokutei.com/?cid=14818
最高だ!!!!!!!! 熱すぎる!!! 爆笑したwwwwww

【MADでアニメ夜話】  (from 最速!アニメMAD BLOG)

http://animad.blog85.fc2.com/blog-entry-441.html
アニメ夜話のMAD。 江川達也仮面ライダーがすごい勢いで酷評されてますwww 酷評してるのは島本和彦。最高だぜ! この音声はSTVで放送してる「島本和彦マンガチック」にいこうの音声だと思う。 ポッドキャストやってるの聞いたら面白すぎだ。 本州でも本編やってくれよおおおおおおおおおお。 


関連
「島本和彦のマンガチックに行こう」のポッドキャストが始まる
ラジオ マンガチックにいこう!(from 島本の感想文)

おおひなたごうが描いた「ちあきカンタービレ」  (from ゴルゴ31)

http://blog.goo.ne.jp/rock-a-billy/e/e02ece5659ed4eec80220cab814b714c
飲み友達だからいろいろ知ってそうw 平成よっぱらい研究所なんかにちょこちょこ登場してます。


関連
平成よっぱらい研究所/二ノ宮知子 - 関心空間

「きこうでんみさ写真集」レビュー  (from ねたミシュラン)

http://otasuke.new-akiba.com/product/review/1799
とれとれ乳首でした。 とれとれ乳首好きならオススメ。 とれとれ乳首に変わる表現と言うか、ああいう乳首を表現する言葉を捜して乳首でぐぐったら4番目くらいにパンツの人が来てて遠い目になった。もう僕の手の届かないところへ言ってしまったのかなあ。


乳首 - Google 検索

こんな時間だけど安価絵描くよ!  (from ネタなべ。(・ω・ノ)ノ)

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-487.html
またキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 百合川きたこれ!!!! なんか最近人気ある気がするぜゾンビ屋れい子
サイトとか作ってくれないかなあ


関連 同じ絵師さん。
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ こんな時間だけど安価絵描くよ

自分のうんこ臭が平気な本当の理由の考察  (from 舞軌内雑筆店)

http://prof.suemeweb.com/log/eid807.html

うんこ臭とジャスミンの香りが同一であるということはかなり有名な話なので、ご存知の方も多いと思う。

しりませんでしたorz

クレジットカードとか与信業務について色々調べてみた  (from RinRin王国)

http://d.hatena.ne.jp/workshop/20070419#p2

 あとは、アメックスの「家電総合保証制度」とか


http://www.americanexpress.com/japan/personal/insurance/services/guarantee.shtml
 3年間の保証でよければ、保証対象製品の購入なら、相当割安な保険だよなぁ。

これは便利かもしれない。 PCでもいいけどカメラとかが便利そうだ。
カメラは対象外でした。すいません。 あとコメントありがとうございます。

デジタル家電の足を引っ張るデジタル放送  (from RinRin王国)

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/343b858371cbb42496dbbe8ea18e3c7d

アンケート調査で、視聴者がもっとも望んだのは「見たい番組をいつでも見られるようにしてほしい」ということで、「たくさんのチャンネルを見られるようにしてほしい」という答も多かった。「いい画質で見たい」という答は最下位だった。

Yahooアンケ 選挙カーでの名前連呼は効果あり?  (from 移譲記章)

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=582&qp=1&typeFlag=1
逆効果多すぎて笑った。 「選挙カーで騒音出す人はには投票しないようにしよう」 というビラを選挙カーの後ろから配って歩いたら選挙妨害になるのかなあ?


 総務省へのご意見・ご提案の受付へどんどん投書してみよう。 
「うるさいからやめろ」と言うだけでなく、、「夜中働いている人への差別待遇である」・「拡声器の使用禁止を求める・拡声器を使う場合は日時、場所を指定して許可を取ってから」というような具体的根拠や解決策をあげていくのがいいかと思う。 メールアドレスとか具体的情報は特に無くても送れる。


選挙カーの 「連呼」 は 「迷信」 から生じているらしい
tak-shonai’s Today’s Crack 2 - 「連呼」 って、やっぱり迷信だと思う
あずまきよひこ.com: 立候補者一覧をプリントアウトし、名前が聞こえた人は消していくことにした。
イミフwwwうはwwwwおkwwww うるさい選挙カーを消す方法

「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。」とのたまう内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会「浜野保樹」は権威馬鹿のパクリさんだったオチ  (from 痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/960439.html
言ってる事がまったく逆なページが発見されてます。 ひどすぎる。 あとすしポリスはこの人の発案だったようですが「結果はご存知のとおり」ということであきらめちゃってるようです。よえええええええ。


◆BIT LITERACY 浜野保樹の「日本発のマンガ・アニメの行方」
http://hotwired.goo.ne.jp/culture/hamano/030902/textonly.html
HotWired Japanに掲載された同じもの

国民栄誉賞とゲームの殿堂


 その後、こういうこともあった。スーパーマリオ・シリーズの販売本数が全世界で1億本を突破したと、作者の宮本茂氏本人から聞く機会があった。ビートルズが「外貨獲得」で勲章をもらったのなら、わが国も宮本氏に同様の栄誉を与え、氏の功労に報いるべきではないかと考え、叙勲や国民栄誉賞の可能性を探ってみた。その方面に詳しい方々に問い合わせたところ、ビデオゲームでは、PTAが騒ぐという理由で反対されるだろうとか、否定的なことばかり。一番驚いたのは、政治家や役人だけでなくジャーナリストも、宮本氏の名前を知らなかったという事実だった。


 可能性がないと諦めかけていた1998年、宮本氏は、アメリカのゲーム業界人で作るインタラクティブ芸術科学アカデミー(Academy of Interactive Arts & Sciences)の「ゲームの殿堂」(Hall of Fame)入り第一号に選出されてしまう。この選出がいかに破格かは、映画や野球などに置き換えてみれば分かるだろう。アメリカの映画や野球の殿堂入り第一号が、もしわが同朋であったなら、どれほど名誉であろうか。しかし、この事実はわが国が彼の功績に応えられなかったということでもあり、また日本のマスメディアはこのことを一切報道しなかった。

 写真が登場して、絵画は記録という役割を終えたとき、芸術と呼ばれるようになったように、「その表現方法の実用的役割が終わったら芸術になる」と言われている。わが国では、役割が終わった表現方法でないと社会的認知を受けないようだが、イギリスでは、それがなぜ可能だったのか。

ただの権威にすがる亡者のようです。


さらにパクリ本出版で絶版もありました。 変な事言うと嫌な過去持ち出されて困るねーwwww

1261. Posted by   2007年04月21日 23:24
浜野保樹パクリ絶版の過去↓


http://vista.o0o0.jp/img/vi7716525975.jpg (ミラー
http://vista.crap.jp/img/vi7716530312.jpgミラー
http://vista.jeez.jp/img/vi7716533381.jpgミラー

小津安二郎の本を書く→「高橋治の小説からのパクリだ」と各所から突っ込み→岩波(版元)も対応し切れないほどの無断引用が→絶版という流れ。

「版元で著者に事情を聞いたところ、僕の小説からの引用は、最初は三ヶ所と言っていたのに、その後七ヶ所、十一ヶ所と次第に増えていったらしい。それで、版元も、これはだめだと判断したらしい。 ただ著者からの詫びはいまだにありません」(高橋さん)