酔拳の王 だんげの方 このページをアンテナに追加 RSSフィード

           TOPへ戻る

2007-11-23

[]「Webアンケート調査のお願い」は講談社から?

Sukima Windows Plus: Excelのプロパティはまるで「ラーの鏡」のようだ。

http://skmwin.net/archives/002236.html

エクセルだけで講談社って決め付けるのはちょっと危険なんですが、どうなんでしょう? インストール時に入力するだけなんで、誰でも騙れるからなあ。 


全文があったのでリンク。

先月きたメール

http://anond.hatelabo.jp/20071121023135

■追記 2007/11/30

 自分なりの返答をしてみました。 ご一緒にいかがですか?

 講談社からのアンケートに真正面から答えてみない? - 酔拳の王 だんげの方

さてこの怪しげなメール、かなりいろんなサイトさんに絨毯爆撃をされているようです。

敬称略です

Sukima Windows Plus

フラン☆Skin

フィアンセ戦車

まなめはうす

たまごまごごはん

魔界都市日記

真・業魔殿書庫

MOON CHRONICLE

やくろあんてな

スク水症候群

BWSのダイアリー

マンガがあればいーのだ。

蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

明日は明日の風が吹く

ふぇいばりっとでいず

マンガ☆ライフ

萌えプレ

かーずSP←真面目に返答済み

RinRin王国

レビログ←真面目に返信済み

愛・蔵太の少し調べて書く日記

おふらいんver2

おもトピ!

ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

イレギュラーエレクトロン

せなか:オタロードBlog

モエモエカフェ by高橋てつや / しっと

うぱーのお茶会

アキバBlog(秋葉原ブログ)

Hjk/変人窟

Goonie!

STAR LIGHT PARADE

Goonie!

つかれた

白い戯言

しびれくらげ

楽画喜堂

となりの801ちゃん

島国大和のド畜生

大体こんな。 確認はとってませんが、「かーずSP](きてた・返信済み)、「ゴルゴ31」、「ヤマカムR」、「マンガがあればいーのだ」←来てたそうです。 さんあたりは来てると思う。うちににも来てたよーって人がいましたら、紹介なりTBなりで反応しちゃいますぜ。


自分にも来たので以下の三つができるならOKだよー ッて返信しました。 4日前に返信しましたが音沙汰はないです。

・大学のメールから返信してください。  (慶応には学生毎のメールアドレスがある)

・発表内容をWebで発表してください。

・質問内容とメール内容を公開させてください。

つうか講談社からのメールだったら、そんなせこい事しなくても喜び勇んで答えちゃうけどな俺w


■追記

かーずさん脇が甘いよ、何やってんの(ブライトさん風)  でもそこが好きw そして好かれる所以なんだろうな。


■追記2

なんでチャンピオンで連載持ってるしっと先生のところにw Hjk/変人窟さんは名前間違えて6通きてたそうです。ひどすぎる。 また内容が若干違うこともあるみたいです。 大学名がなかったり、講義レポート→卒論になっていたり。 この目的はいったいなに?  

かーずかーず 2007/11/23 06:09 返信したけどお礼メールのひとつも来ないんだけど・・・

輪王ひろみ輪王ひろみ 2007/11/23 07:58 ウチにも来た。Excelがワープロ代わりになっていたので回答する気が失せた。

ひよこ闘士ひよこ闘士 2007/11/23 15:15 うちにも来てた……。新サイトはメアド書いてないんだけどなぁ。

おもトピ!おもトピ! 2007/11/23 19:51 来てたけどExcel入ってなくて開けなかったwwwww

lovelovedoglovelovedog 2007/11/23 21:04 ぼくのところにも来たんだけど、ぼくは実はあまり漫画読んでないので、という返事をして断ったのだった

kokorohamoekokorohamoe 2007/11/24 00:07 返信したけどお礼メールのひとつも来ないんだけど・・・ (その2)

KafkaKafka 2007/11/24 19:39 慶應なんだけど、実は学生専用のメアド作るのに500円かかるからって理由で作ってない人もいます。
インターネットも「やらない」って言ってるけど「やれない」な気がしますね。w

shimaguniyamatoshimaguniyamato 2007/11/25 00:24 ウチは皆さんのような大手じゃないけど、来てました。
結構面倒くさそうな質問だったんでいったん放置して忘れてました。うわー。

関西関西 2007/11/25 01:07 仮に商業目的なら、質問の中にもダミーが混じってると考えて。実際聞きたいのは

・アフィリエイト収入向上のための施策は何か行っていますか?
・アクセス数を増やすための施策を何か行っていますか?
・出版社に、「こんなサービスや、こんな情報提供をしてもらいたい」というものがあれば、教えてください。

この辺なんじゃないかな?

NBGNBG 2007/11/26 01:16 11月18日にウチのような弱小サイトにも来ました。
面倒なので回答せずに放置しましたけど…。

マツサガシンマツサガシン 2007/11/28 19:42 あれぇぇぇ?
はじめまして。検索でたどり着きました。

何でか知らんけど、ウチにも来てました。
真面目に返信したら、お詫びメールが来ましたぞ。


『Webアンケート調査のお願い』メールを受け取られたサイト管理人の皆様へ

blogrepo7@gmail.comから送られた、
Excelを添付した「Webアンケート」につきまして、
弊社の社員が発信元と利用目的を偽って送付していた事実が判明いたしました。

本来あってはならないことであり、
皆様の信頼を裏切ったことに関しまして深くお詫び申し上げます。

なぜこのような許されざる判断をしてしまったのか、現在当該の社員から聞き取
りを
しています。いずれにしても言語道断の行為であることは明らかであり、弊社と
して
も厳正に対処いたします。
今後かかるような事態を招かないために再発防止の社員教育を徹底してまいりま
すが、
重ねてお詫び申し上げます。


お答えいただきましたアンケート回答の取り扱いについて。

貴重な時間をさいて作成していただいた回答につきましては、
ご許可がいただければ、弊社の今後の販売・宣伝施策に活かさせていただきます
が、
前述のとおり不正に入手したデータでありますので、使用不可ということでした
ら、
弊社で責任を持って、破棄させていただきます。

お手数ですが、アンケートの回答の取り扱いについてご返答いただきたくお願い
申し
上げます。

2007年11月28日 (株)講談社



( ゜ω゜) あんまデカいとこじゃないのですが、何なんでしょうかね
[http://blog.livedoor.jp/matusagasin/]

海腹川背海腹川背 2007/11/28 21:09 はじめまして、タダの永遠の19歳の海腹川背と申します。

この度、「講談社から絨毯爆撃メールを受け取らなかったサイト一覧」をまとめようかと思い、
http://kk19.net/
にて、順次、「絨毯爆撃を受けなかった方」からのご連絡をお待ちしている次第でございます。

にゃ〜こにゃ〜こ 2007/11/28 23:42 こんにちは、にゃ〜こと申します。
ウチにも来ました。てっきりジョークか何かだと・・・
講談社だと名乗ってくれればちゃんと答えるのに。

A-keyA-key 2007/11/29 14:19 NEWSになってるね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071129/crm0711291325028-n1.htm

KOKO 2007/12/02 14:24 >実は学生専用のメアド作るのに500円かかるからって
慶應だけど、これ嘘ですよね、Kafkaさん。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

結婚してから2年全く更新してなかったんだなあ。と日付を見て気がつく。
 動画作成 記事まとめ
 オススメ記事
 トラックバックスパムが来た時の連絡先 一覧
 ニコニコピックアップ

Page Vews 21134480

ネタ元

朝目新聞



everything is gone
RinRin王国
カトゆー家断絶
誠天調書
移譲記章
神コップBloG
面白ニュース
ゴルゴ31
痕跡症候群
MOON CHRONICLE
無表情
ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
HK-DMZ PLUS
独り言以外の何か
まなめはうす>
ゴリラブーツ>
にゅーす特報。
ugNews.net
かーずSP
白い戯言
ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS
cotinus
BOX
自動ニュース作成G
無気力通信↓
舞軌内雑筆店
莫煩悩
Blue Twin Tails
すくぅうみうぎ
駿河電力/スク水.jp
STAR LIGHT PARADE
読みゲー>
ぬるヲタが斬る
NOKUTEE
incomplete blue
まさか勝てるとでも?(私が)
@nikutyせかんど
みなぎね5.1
AstroArts 天文ニュース
Sex-Crimes & Suicides
(・∀・)イイ・アクセス
秒刊SUNDAY
[a] : airoplane.net
ツキノツバサ
side=2
日々のメモ - アトランダムメモ
enusta.org
儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant
最終防衛ライン2
明日は明日の風が吹く
春屋
中途半端な暇人の家
NewsWalker.NET
Escapism

おもしろまにあっくすZ
ザイーガ
小太郎ぶろぐ
スピードネーター
みずほN

SueMe SubLog
まなめはうす
魔界都市日記
ARTIFACT@ハテナ系
プリキュア様崇拝日記
シャブ壱inDEEP
caprinのヲタ更正日記
スミルノフ教授公式ウェッブサイト
A@
D.B.E三二型
おもトピ
桃戯右士
TBN
静かな猟奇世界
春屋
クロノス・クラウン
連邦
 
エルエル
なんでも評点
X51.ORG
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
Tokyo Fuku-blog
お茶妖精
どうでもいいこと
世界の三面記事・オモロイド
HEAVEN
世界おもしろニュース
らばQ

CNN.co.jp:こぼれ話
おもしろ国際ニュース : AFPBB News
こぼれ話ニュース - goo ニュース
livedoor ニュース - こぼれ話
Excite Bit コネタ
nikkeibp.jp - 本日の必読記事
Excite世界びっくりニュース

オススメ


2007冬 エロマンガ10結果発表

2007マンガナツ100 1〜99位
2007マンガナツ100 100〜300位

2006 マンガナツ100 [その2]

[2006年十大ニュース] [その2]

[2005年十大ニュース] [その2]

[2004年10大ニュース]

[バックアップ電池を交換してみる]

君は自分の最高チン長を測ったことがあるかい?

動画&ツール記事まとめ

ニコニコ動画マイリスト 酔拳の王 ニコ動画の方

企業ニュース

ITmedia
NIKKEI.NET
YOMIURI ON-LINE
毎日新聞
アサヒ・コム
CNN
ZAKZAK
NHKニュース
ANN
TBS News i
TX Biz & News
FNN-NEWS

日経BP




その他

[ABOUT]



[ソフトメモ]

スカイプの話

[エログロイイセンス]





[メール]



[なかのひと ]
なかのひと
この日記のはてなブックマーク数
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |
2015 | 08 |