キッチン帽子

DANGO母です。


先日、いつも良くしてもらっていますJさんちで、キッチン帽子の講習会がありました。
手ぬぐい大の布をただただ直線縫いをして、ゴムを入れたらあら不思議、可愛い帽子が出来上がります。
童話赤ずきんちゃんのおばあちゃんみたいな帽子ですが、布の色や素材で雰囲気がガラリと変わって、それぞれの個性が光る出来栄えです。
講習会で作ったのは、可愛いMちゃんにあげたので、家に帰ってもう一個調子に乗って作りました。
和柄で作るとぐっと落ち着いた感じに仕上がります。
頭のてっぺんに同系色の飾りボタンを付けました。
なかなかいいじゃん!
昔、マドンナのデビュー曲のPVで、こんな形の帽子被っていました。
マドンナは白地に黒のリボンが付いていたかと思います。
誰が被っても案外可愛らしく見えます。
うちのR2ーD2もマドンナっぽくなってます。