腹いっぱい食べたらいかんので!

DANGO母です。

久しぶりに次男と電話で話しました。
テーマは糖尿病です。
痩せている人に比べて、太っている人の方が、二型糖尿病になるリスクが増えるとのことで、遠い北関東から私の健康を心配しているとのことでした。
なんていい子なんだ!
「またウォーキングもやってるし、リンパマッサージもやってるし、これから美しくなる一方です。」
と報告したら
「もう、母さんの壮大な未来予想図はええから、とにかく腹いっぱい食べたらいかんので!ウォーキングは続けてよ!年末には美人になったかどうか確認するからね」
と厳しい言葉が返ってきました。
確かに、寄る年波とズボラな性根で、独身の時に比べて随分と大きくなりました。
おばちゃんなんだからもういいやん!とも思っておりましたが、息子がそんなに心配してくれるのならお母さん頑張るよ。