おばちゃんの「ギャー!」

DANGO母です。


もう直ぐ報恩講
なので今日は買い出しです。
おいなりさんをたくさん作るので、カートにモリモリ寿司揚げを入れているのを見て、全然知らないおばちゃんが振り向きざまに
「ギャー!」
てんこ盛りの寿司揚げを見ながら
「懐かしいわぁー。昔は何かあったらみんなで寄って作ってたのよー、アナタくらいの人はわからないでしょうけどねー。」
懐かしさのあまり叫んだのだそうです。
その後も色々と話してくれて、最後に
「頑張って作ってね、応援してるからね!」
と、初対面のおばちゃんにエールをおくられてお買い物。
やっとレジに辿り着き、お金を払って袋に詰めて、あーやれやれと車に向かおうと踵を返してカートを押し出した途端、
「ギャー!」
と背後からおばちゃんの声がする。
振り返ったら
「バッグ、忘れとるで!」
私も慌てて「ギャー!」となりました。
あかん、疲れがたまってる。