Hatena::ブログ(Diary)

DANGO3兄妹

2015-10-01

dango332015-10-01

着るものがない!

| 16:40

DANGO母です。


女心と秋の空、と申しますが、最近は本当にコロッコロと天気が変わりますね。

震えるほど寒いかと思えば、真夏のように暑い日中もあったりして、みなさんお変わりございませんか?

先日東京に出かけていたのが原因なのか、風邪を引きました。

だんだんと疲れは後からやってくる、そんなお年頃になりました。

「もういい加減に長袖の服を着てね」

と優しい夫から厳重注意されたのだけれど、うーん、服がない。

夏の前にはいったい何を着ていたのか、記憶もない。

ということで、とりあえず単衣の薄手デニムの着物を着ています。

考えられない時には着物はとっても便利です。

とりあえず、着物を着て帯を巻いておけばちゃんとしてみえるのが嬉しいですね。

言われた通りに長袖を着ていたら

「あらら、そんな恰好して、どこにお出かけ?」

疑心暗鬼に目つきの夫。

大丈夫、どこにも行きませんよ。

季節の変わり目です、みなさんもどうぞお大事に。

hatehei666hatehei666 2015/10/03 19:54 私もこの時期東京圏に住んでいて、着るものに迷います。天気予報を見て、朝晩冷えても昼は暑いというのが一番困ります。薄着で出かけると思わぬ冷えで、風邪を引きそうになったことはしばしばです。

dango33dango33 2015/10/03 23:40 hatehei666さん
東京は日中は涼しくて、とても過ごしやすい季節になっていました。
香川は秋と言ってもまだまだ日中の日差しが厳しいですよ。
夜はぐっと涼しくなります。
季節の変わり目は要注意ですね、お大事に。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証