開店躁だん

2007-07-15 たいふーん

お土産の布ぞうり

[]宴の後 15:50

トップバッターのウクレレアフタヌーンさんは総勢20名以上の団体さまだった。アレンジが面白いなあ。ポップス合唱団のやうなノリで、楽しそうなのが印象的。カリスマ指揮者?もポップス合唱ならではなのかな。

2番手のウクレレ女性デュオが上質なポップスシンガーで、フライヤーを熟読すると、最近の東京駅break station live出演者であり、ヨッチャンこと野村義男氏の評価が高いことなど、なるほどといふ感じ。思わずライブ後にアルカフェチラシと店カードを手渡す。何かのご縁になればよいのだが。3番手ウクレレ女性4人。ここは実はお目当てにしていたのだが、まだちょっとカタい印象かな。なんとなく発表会然として、コンサート志向なのかな、と思った。ライブ4番手MATSUX2(マツマツ)さま。アルカフェではおなじみのデュオ。りびけんさんもおっしゃるようにここしばらくで滅法聴き応えが加わった。欲が出てきた良い頃合なのかしら。トリのまいたけ氏。この方にはやはりイベント・トップバッターを持たせたい。場が温まること請け合いなのだ。今年のクリスマスになんとか誘致できんもんかしら。妄想。

ほどよく酔っ払いつつ、金魚へ野暮用寄り道しやうと思ったら、5時開店。時間つぶしに店に戻ってカレーなど食べていると、まいたけ氏が顔を出した。打ち上げに時間がかかりそうだったので、とのことだが、近所のおすすめラーメン店などご教示させて頂く。ほんとはお向かいのM店が開いていればベストだったのだけど、残念ながらお休み。日祝は休みが多いのよね。仲通り商店街。とほほい。

たいふーんも収束に向かっているのかな。当日キャンセルも出ず、お客様もほぼ予定どおり。観覧含めて20名ちょっとになりそう。よかったよかった。

さて、清掃も終わってることだし、ひとやすみひとやすみ。チーン(一休さん風)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dannori/20070715/1184482216