これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

鳩よけグッズ

マンションやアパートのベランダに鳩が来て困るという話を聞く。
巣なんて作られた日にゃもう大変。

ノムラテック 鳥除けフン害防止マット 2本入 N-2407

ノムラテック 鳥除けフン害防止マット 2本入 N-2407

害獣よけとげマット とげピー(黒)2枚入り

害獣よけとげマット とげピー(黒)2枚入り

とげで撃退したり





防ハトグッズはとにげ~る忌避剤10ヶ入り602116

防ハトグッズはとにげ~る忌避剤10ヶ入り602116

【ピーコン忌避剤 固形】

【ピーコン忌避剤 固形】

ハトよけ忌避剤 貼るだけ 40cc*3包入

ハトよけ忌避剤 貼るだけ 40cc*3包入

【ピーコン忌避剤 スプレー】

【ピーコン忌避剤 スプレー】

専用薬品で撃退したり






MARSOL 鳩よけネット 2MX4M 17mm菱目

MARSOL 鳩よけネット 2MX4M 17mm菱目

クラーク 鳥よけメッシュ 1.35×3m

クラーク 鳥よけメッシュ 1.35×3m

ネットを張ったり





トラップを仕掛けたり!



これだけアイテムがあるということは
それだけ困っている人がいるということで。


一番原始的でいいのは
ネットなんだろうね。
薬剤系は効く効かないでレビューが分かれてるし。


巣は困るけど
鳥の糞も嫌だもの。



よく見かける
CD吊るしてキラキラさせるのは
効くのか効かないのか。
そこんとこも気になるわ。