これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

「Panasonic 家庭用生ごみ処理機 シルバー MS-N53-S」

これ欲しい

パナソニック 家庭用生ごみ処理機  温風乾燥式 6L シルバー MS-N53-S

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 6L シルバー MS-N53-S

家庭の生ごみを入れて肥料にする機械。
肥料は必要ないんだけど、生ごみが出たらゴミ箱のようにぽいと入れて温風で1/7の量に減らしてくれる。生ごみの臭いともおさらば。

レビューを見ると
ごみの有料化に伴い買ったという人がいた
肥料にしたくて買ったというコメントはあんまりなかったかな。
商品説明には肥料を使ったときの植物の育ち方の違いが載っていて肥料としての良さをアピールしていたけど。
家庭菜園やる人には一石二鳥のアイテムだろうね。

臭いがなくなるってのがいいし、量が少なくなるのもいい。
一度空っぽにしてから次のゴミを入れる必要はなく、一度処理したものの中に次の生ごみを入れていいとこが嬉しい!
ぽいぽい入れて深夜にタイマーで運転させて翌日は生ごみが処理されている。なんだか夢のよう。

これで小さい虫やゴキブリ対策にもなるだろうし、ゴミ出しの苦労も減る。場所を取ること以外に悪いことが何にもないように思う。
家族が多ければ多いほど生ごみ増えるから、ファミリーにはいいだろうな。

お手入れについてレビューに載っていなかったので
面倒なのかそうでもないのか気になるところ。

ぜひぜひ一度使ってみたいよ!