大阪zine fairのこと。

Books DANTALIONの堺です。

さて、先日の5月14日に行われました大阪zine fairの様子をお伝えしたいと思います。写真、大増量です!

まず、会場となった西九条のオルタナティブスペース『FLOAT』の様子です。



本当は14時からのスタートでしたが、待ちきれないと言った感じで準備の段階からすでに人が。

そして、ZINESTERたちがたくさん!
















]


そして、色んなワークショップもたくさんありました。


屋上ではヨガもしていたそうですが、撮れませんでした。。
でも、みなさん、気持ち良さそうに風に吹かれていました。

盛況の中、18時でzineスペースは終了!
そこからライブタイムです。










盛り上がって、外にまでダンスと演奏が広がります。





気づけばすっかり夜も更けて、最後は主催のアナさんとミカさんのスピーチ。

ちなみに前日はアナさんのお誕生日ということで、サプライズのケーキが!

正確な来場者はわかりませんが、恐らく150人以上は来られたのではないでしょうか。

大阪でzineの作り手たちが集まってたくさんのzineに触れたり、zineについて話したり……。
もちろん、それだけではなく久しぶりに会う人たち、食べ物や技術を発表する人たち。
そして、zineに興味があってはるばるやってきた人たち。

このzine fairから何かが生まれたのか、何に繋がるのかわかりませんが、このフェアに刺激されて新たなzineがたくさん生まれて欲しいと思います。

また、こんな暖かいフェアに参加したいです。

最後にアナさん、ミカさん、本当にお疲れ様でした!

Books DANTALION