ご当地リトルプレス・フリーペーパー展のこと。①

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

さて、本日8/16から8/27までTokyo Book Art Week 2011というイベントに参加します。
2011年夏、8月16日(火)〜8月27日(土)をコア期間として、ART SPACE Produce Tokyo Book Art Week 2011という、15軒のギャラリー、ブックショップ、ブックカフェ、製本工房などがリンクし、さまざまなかたちのブック・アートが展開します。

Toky Book Art Week 2011o
http://www.h3.dion.ne.jp/~artspace/TBAW2011.html

その中に当店も参加しており、「ご当地リトルプレス・フリーペーパー展」
を開催します。

その土地ならではの地域の魅力を取り上げたり、その地域に生活している人の
息遣いが聞こえてきそうなリトルプレスやフリぺ、小冊子を『ご当地リトルプレス・フリぺ』と呼びました。

読んでいるだけで旅行気分が味わえるような、各地方発の「ご当地リトルプレス」を中心にして地方ならではの自主制作誌の魅力をお伝えします。

まずは店内の様子からお届けします。
POPもまだ付いていないですが素敵な冊子がこれだけありますよ!
というのを早くお伝えしたかったのです。


右手から奥に向かうと北海道から南化します。

ここまでが有料誌です。

ちなみにここからフリぺゾーンです。

こんな感じです!
実はまだ少しリトルプレスやフリぺが届くのですが、そちらも届き次第ご紹介したいと思います!

個別のご紹介はまた後ほど……。

夏、これから旅行に行く方もお仕事やお勉強で行けない方もぜひこの機会に当店にお越しくださいね!

zine・リトルプレス専門店 Books DANTALION

http://www.books-dantalion.com/