寝不足をキャッチアップで寝坊

寝すぎた。

始まりは昨日の深夜。
結局一睡もせずに朝を迎え、そのままらきちばに直行したわけですが。
その後、いつもの通りに午前1時に帰宅。
そのまま寝たら・・・
昼の14時でした。


・・・まぁ、よくもここまで寝ていたな〜とwww
正味12時間は間違いなく寝てたことになりますね。
おのれはどこぞの赤ん坊かと←
やっぱり、自分にも相手にもある程度迷惑だと思うので、せめてその日のうちに帰宅できるように心掛けるべきですね。
今頃かよというツッコミは無しの方向でw←



まぁ、昨日は昨日できょうから中の人検定が始まるということなので、wktkしながら深夜になってしまったのもあるんですけど。
結局フェリシダでちょことやって、2クレでS取りました。萌問だらけなので粘着すれば6000は余裕ですね、おそらくwww
2クレでSは海外旅行・漢字以来かな・・・?
ミリタリーはまだやってないんですけど、こちらもそれほどかからずにSは取れますね。6000は無理だろうけどwww


本当なら、今日もやりに行くつもりだったのですが・・・
こんな時間まで寝ていた上に、台風の影響で外出する気が起きないというのが実情でして(ry
まぁ、明日やるかと思います。台風も明日の朝がピークですし。
明日は明日で秋葉原か池袋に行きたかったのですが、一日遅れで予定を繰り下げるつもりです。
本当ならロケテ初日から見に行きたかったんですけどね。
でも、噂によると、場合によっては見切り発車で今日からロケテする可能性も否めないので、2chジェバンニ達に頑張ってもらいたいと思います←


らきちばの結果などはまたそのうち。
簡潔に言うと、また2位だったのですが。また2位かよというツッコミは(ry<以下追記>
暇なので(ry
おおみちマサさんの9/20のらきちば大会のログがようやく上がったようなので、ここで回顧してみる。
一ヶ月も前の話だけど、何、気にすることは(ry

                                          • -

9/20の大会では、かなり変わったルールでやりまして。
1ジャンル制限ルール。
回戦ごとに店員がひいたクジのジャンルのみで出題というやり方。

ただし形式は自由。
例えば、クジが社会なら、全員が社会のみしかだせないという超過酷ルール。
苦手ジャンルを引いたら即あぅ〜んな状況で、行ってきました。<第一回戦→理系学問>
まだなんとかなるかな〜と思うジャンルなので、あとは面子が固まらなければいいやと思いまして。

第一回戦第二試合

  • おおみちマサさん
  • アンジュガブさん
  • おれ
  • ライラをだせさん

なんという去年の六方wwwという面子。
これが運命のなせる業か・・・と思いつつ。
さて、何を出すか・・・
こういうルールの大会は初めてなので、かなり困った。
まぁ、なんとかなるだろうと思いつつ、理系タイピングHを選択。


  • おおみちマサさん(理系学問セレクト)
  • アンジュガブさん(理系学問パネル)
  • おれ(理系学問タイピング)
  • ライラをだせさん(理系学問R/物理・化学)

セレクトは一応全答。とりあえず、理系は連想がウザいと改めて寒心www
パネルも全答。この時点でおおみちマサさんとアンジュガブさんと俺が横一線。まずい。
タイピングがまさかの3問しか出来ないという大失態。そのうえ、みんな答える。やばい。
最後の物理化学は4問。うまく巻き返せたかな〜・・・


と思ったら駄目でしたwww
ガストリンを間違えたのが痛恨の一撃過ぎて泣けてくる・・・
ま、仕方が無いなと思いながら諦めていたら、なんか惜敗があったらしく。
97.15%で余裕の復活でした←
その時、俺に電流走る・・・!


よし、これで勝つる!と思った矢先、<第二回戦→スポーツ>

これはひどいwww
勝てる気が全然しないwww

第二回戦第四試合

  • ライラをだせさん
  • めいぷるさん
  • おれ
  • ノーヴェさん

いくらなんでもこれは不利過ぎだろJK・・・な面子。
ライラをだせさんは競馬がそれなりに出来る人なので、その他と予想。
めいぷるさんは野球・サッカー駄目の方らしく、これもその他じゃないかと・・・
ノーヴェさんは自称スポーツ駄目と仰る方ですが、魔力は5000overの方なので、どうみても優勝です、本当に(ry
ということで、タイピングだと全部○で埋まった選手名とかで死ねるので、あえてパネルNを選択。

  • ライラをだせさん(スポーツR/野球)
  • めいぷるさん(スポーツR/その他)
  • おれ(スポーツパネル)
  • ノーヴェさん(スポーツタイピング)

最初はまさかの野球。でもEorNぐらいの難易度だったので1ミスでトップ。
その他は競馬よりも五輪で躓き、2ミス。でも全体的にはこの時点で1位タイ。
パネルでまさかの全答。文字候補はあるだけでも選手名の見当がついたのでとても助かった・・・
タイピングは単独1回の1ミス。
結果的に良い戦いをして、



まさかの1位www
これはどうやら面子に恵まれていたようです。
みんなスポーツに苦手意識がある人だらけだったらしく、仲良くEorNだったのでなんとか抜けられました。



そろそろアニゲ・文系・社会が来ても良いだろ・・・<第三回戦→ノンジャンル>
( Д ) ゚ ゚


第三回戦第一試合

  • なかおプロさん
  • CAさん
  • おれ
  • おとわやまさん

かなりきつい組み合わせに入れられてしまったかもしれない。
なかおプロさんは個人的に脅威なので、油断できない人ですし。
CAさんはこの日は調子良いみたいだし。
おとわやまさんは成東で結構できる人なので。
さて、俺としてはノンジャンじゃ何を投げても対して変わらないのでタイピングNを選択。


  • なかおプロさん(ノンジャンルマルチセレクト)
  • CAさん(ノンジャンルR)
  • おれ(ノンジャンルタイピング)
  • おとわやまさん(ノンジャンルセレクト)

まさかのマルチ。2ミスでトップと1問差。
まさかのランd(ry。1ミスでなんとか切り抜ける。
タイピングはエディ・タウンゼントがなかなか思い出せず、悔しくも3ミス。
まさかのs(ry。こいつも痛恨の3ミス。やばいかも・・・
こりゃ終わったなと思い・・・


ぎりぎり通過しました。
もう少し遅かったら確実におとやわまさんに踏まれていたでしょう。おぉこわいこわい。




いい加減1つくらい来るだろ・・・<準決勝→芸能>


準決勝第一試合

  • けんかマンさん
  • おれ
  • ぺーむらさん
  • なかおプロさん

ま た ぺ (ry
どの方も接戦を繰り広げたことがある方々なので、気が緩めない上に、芸能って・・・orz
タイピングだと全部○で埋まった芸能人名とかで(中略)パネルNを選択。

  • けんかマンさん(芸能マルチセレクト)
  • おれ(芸能パネル)
  • ぺーむらさん(芸能パネル)
  • なかおプロさん(芸能タイピング)

まさかのm(ry。2ミスで横一線。
自選のパネルはなんとか1ミス。サンドラ・ブロックの主演映画が多すぎて見分けがつかない件。
ぺーむらさんのパネルが大炎上。5ミスでもはややる気が起きないwww
タイピングも炎上。これまた5ミス。やばい、芸能まじやばい。



で、炎上し過ぎで棚ぼた頂きました。
もうちょっと出来ても良いかもしれないけど・・・ねw



最後に社会が来れば優勝もあり得る・・・!<決勝→ライフスタイル>


勝戦

  • ひつじほえるさん
  • ぺーむらさん
  • りえるぴーすさん
  • おれ

ま t (ry
よりによってこの面子でライスタはあまりにも出来レース過ぎだろ・・・orz
しかもりえるぴーすさんは称号経験者だったはず←
いくらなんでも・・・という感じで消去法でセレクトかパネルかなと思い、パネルHを選択。
旧雑学四文字に期待してみたい←

  • ひつじほえるさん(ライフスタイルR/グルメ・生活)
  • ぺーむらさん(ライフスタイルマルチセレクト)
  • りえるぴーすさん(ライフスタイルパネル)
  • おれ(ライフスタイルパネル)

なんとグル生。一問目の「ポメラート」単独不正解にワロタ。4ミスで早くもオワタフラグ。
マルチはぺーむらさんが独占。これは無理だろwww
りえるぴーすさんのパネルは3ミス。アドバンテージは取れた模様。
んで自選のパネルは1ミスでそれなりに戦えました。
ぺーむらさんが勝ったかな・・・




と思ったら0.21点差でりえるぴーすさんの優勝でした。
激戦過ぎクソワロタwww

                                  • -

以上、回顧でした。
いや、とても楽しかったですよ。特に決勝←

川´_ゝ`)<毎度お馴染みの結果発表の写真画像が無い?・・・何、気にする事はない。


ということで、今回はこの辺で。

ではでは。