daphnia_magnaのメモ帳

2005-08-04

[]三宝園の超特級東方美人

 やまともnyorox2夫妻からおすそ分けしていただいたお茶。というか、おすそ分けというレベルの値段ではないような気がしてならない私。淹れてみました。

 オリエンタルビューティーの名にふさわしい。というか、本当にお茶じゃなくて「美人」って感じ。夫妻は「女帝」って表現してたけど、本当になんか消耗品とは思えない、何かの工芸品みたいです。ジャスミンとローズとカモミール精油(言っておくけど、三つとも10mlで1万円超える精油ですよ?)をうまくブレンドするとこういう香りになんじゃないだろうか(ぜひやってみたい)?香り、風味が圧倒的です。飲んだ後も自分からそういう香りが立ち上ってきて包まれる感じがします。とりあえず8煎いれたところで自分の体の方の容量を超えてしまったので、水出しに切り替えてみました。全くもってハレの日用のお茶でした。びっくりです。

 追記。やまともさんに「水出しも凄いよ?」と教えられ、出がらしを水出ししてみました。「いくらなんでも8煎も出しておいてまだ出るって事はないだろう」とたかをくくりつつもティーポットに茶葉と水を入れて一晩。「えっ!まだ出るの?。。。。」もうここまで来ると言葉が出ない。こういうお茶を作る人ってどんな人なんだろうなぁ。。。きっとすんごくお茶が好きなんだろうなぁ。こういう論文書けるようになりたいなぁ。

nyorox2nyorox2 2005/08/05 17:05 うは,なんかまた淹れて確認したくなってしまうなあ.daphnia_magnaさんが「おじょーさま」をどう評するのか楽しみ.

daphnia_magnadaphnia_magna 2005/08/07 13:24 おじょーさま、タイミングが悪くていまだに楽しめていません。むー。早く飲みたいぜ。明日こそ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daphnia_magna/20050804/1123133180
Connection: close