見向きはした、

 けど途中で食べる気が失せたらしいです。むーん。Wa氏に、「ヤモリのペースで考えなくては」と諭されました。今日は、足一本にチャレンジしてみたのですが。人がいると食べないのかな。足のもぎかたが下手くそなので、コオロギ瀕死なのがいけないのかも。まぁいい、一日動かずにじっとしてるし、そんなに痩せでもないので2日くらい食わなくても平気ってことで。あんまり気にするとこっちの身が持たない気がします。
 家では、植物達の剪定をしました。日当たりのよい場所に設置してやったので、これから冬に向けてしっかり育って欲しいものです。しかし、ゼラニウムはなんであんなに上に上にとのびるのだろう。もうすこし横に広がって欲しい。それとミントは芽がたくさん出る太い茎を伸ばす子と、上に上に伸びる子と両方あるんだけど、あの違いはいったいなんなんだろう?明らかに上に伸びてる子のほうが健康的に見えるので、太い茎を伸ばす子に何をしてやったらいいのか知りたいのです。もう少し日当たりが良い植物を設置できる場所が欲しい。どんどん増えてきて、プランターを買ったはいいが、置く場所がない。