私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜#12最終回

マクロスとケツがかぶるんで最後は同級生てとこで終わったわけだが。。。男夫婦終わりで良いんかwま、原作漫画読むよってことで、その時声変換の為に見てたのが大きな理由だな。藤原さんの橘は始めはどうかと思ったけど、慣れたら一番良かった気がする。小野の三木さんは小野小野しくてよかったし、千景も思いの外花輪さんが合ってたので嬉しかった。神田くんはまぁあんな感じだしねw

マクロスF「アナタノオト」#25最終回

ぶっちゃけ、はぁ?て感じが。。。まぁいいけど。予想であったのはビルラー氏がミンメイのファンだったってコトが嬉しいぜ☆何にしても時間が短すぎて><詰め込んでるのは良いんだけど説明ナシかよてとこが。で、最後までアルトがアルトだったのに吹いた><見せ場が気合い入った声だけでしかなかった印象が、ぶっちゃけボビーが一番輝いてたでしょうwあと艦長がな、すっかりどこかの宇宙海賊ばりに見えたけど。アルトはなぁお前が云うなて感じがどうも拭いきれないよな。シェリルなんでそんなヤツが良いんだ?目を覚ませといってやりたい。ビルラー氏の云ってたことの意味が説明されてなかったし、それは劇場版でやるんか。ラジオが終わらず継続と聞いたときに、二期か劇場版まで引っ張るつもりかと思ったら案の定でげんなりした。総集編+αでやるんだろうけど、ちゃんと説明してくれるんだろうなと、アルトはどっちつかずのままなきが激しくするがよ。ブレラもな〜グレイスの制御とれたらいきなり云う事違うけど。まぁ冒頭でするっとアルトが生きてたことに驚くわ。そのまま退場してろやとマジで思った。orz 中村さん好きだけど作品としてどうなの。やっぱアルトの優柔不断はどうも性格的にイライラして見てるんがな。とりあえず最後は宙でアルトは踊ったことになるのか?そして本当の空で飛んだコトになるのか。そこが落としどころなんだろうなぁーそうですかそうですか。人は一人では生きられない。バジュラが生殖するときにってそれってランカの父親ってバジュラなんか?と思ったんだけどwなんかなぁーあんなけ酷い目に遭わされてそれなのに人間の為に盾になるバジュラがなんだか哀れな感じが。戦闘シーンとか迫力あったけど、主役準主役に活躍は無かった感じが。歌の歌い合戦もまぁ良かったけどさ。これはあれかランカシェリルエンドでいいんすかね。ようやく対等な位置に立った二人と云う事で。オズマとキャシーはすっかり元鞘で良かったねとwさ、もっぺん見たら落ち着けるかね。そういや、最後に劇場版とでたのに、あーあと思ったけど、黒執事の予告で小野Dバルキリー隊もとか云ってて吹いたぞwwwそのあとでラインバレルの予告もやってたし、マクロスあとはどっちやるんだ?

「Radio Misty」#7

東海道HISAME-陽炎-」のキャストが豪華w下野さん諏訪部さん小野さん藤原さん石田さんからコメントがネタバレ禁止で誰も大したコメント云ってねーよwおかしなお菓子w下野くんかわいすぎるだろw大騒ぎしすぎじゃないのか?wいやしてあげナイトwミニコントのようなものw電波ジャックかよw身を削るラジオwがっつり文系wだから体育会系ぽくは無理がwぶははは、なんだこりゃwお前等の基準がわからんなwぶはは、妹要望かよw困っとるw順番譲り合っとるwおー梶くん妹がんばったwかわいいじゃんwぶははw下野くんは無理があるなw弟が妹に成ったよで逃げたw梶君目線では下野くんはお兄さんより弟です。大笑いwww下野くんかわいいんだもんつかハラハラすんだよw

明治カナ子「三村家の息子」「出来の悪い子」「生まれ星」

最終巻の「生まれ星」をいそいそと読み始めたんだが、今までのことをうろ覚えでしか思い出せなくて、これはこのまま読んではもったいないと思い、最初から通して3冊読んだ。泣けた。幼なじみで仲が良くてずっと一緒だったのに、気持ちがすれ違って、途中がすごくすごく切なくてなぁ、ほんとハッピーエンドで終わってくれて良かったよ。涙 どうにもこうにも明治カナ子さんの作品のイメージが何故かネガティブだったり負のイメージが強くて最後の最後まで気が抜けなくてドキドキしてしまった。よかった事故るんでないのかとヒヤヒヤした。ふぅ 絵柄のイメージか作品途中に出てくるカラスや死体を埋めた山などの暗い印象が記憶に残りやすくて不気味なんですよ。他の「熱伝導」でそんな作風だけではないんだと知った衝撃を思い出せば、「生まれ星」でのハッピーエンドは予想できたんだけどねwいやーほんと良かった良かった敏の想いが報われて、弓が想いにちゃんと気づけて勇気が持てて、涙出るわ。(´;ω;`)