私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

メイドインアビス「呪いの正体」#12

地上ではキュイが誕生日の病に、島の外の船に行ったら元気に?ミーティ女の子だったんかよ。ナナチの料理がヒドイ。。。正体不明の力場がアビスの呪いの正体かぁうーん。竪穴から離れると呪いが薄まるわけな。ナナチの家もシーカーキャンプも地上でも、か。え、タマウガチ未来予測できるんかよw「そんなもんじゃ憧れは止められねぇんだ」このセリフが作品の本質やな。ミーティとリコは意識でつながろうとしてるんか?タマウガチに襲われてる黒笛探掘家と遭遇ナナチの指示で撃退。レグは地上へのメッセージを託す「僕らはまだ冒険を続けている」と。ナナチからレグへの頼み事があああああ。ナナチとミーティの過去も壮絶そうだな。。。苦