エロサイト管理人の堕落日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-25 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

スプラトゥーン発売日から、2日目にして、やっと、Switch 開封。

設置完了するやいなや、ケーブルに足をひっかけてしまい、本体を、豪快にテーブルから落っこどす。

よりによって、開封したその日に落とすかね。

いつになったら、このおっちょこちょいが治るのだろう。


そして、さっそく「スプラトゥーン2」開始。

いろんな意味で、軽快になった印象。

それは、物理的に、Switchのコントローラーの「重さ」や「押した感触」が、軽くなったことが大きいのだろうけど、

スプラトゥーンを遊ぶ、ということに関しては、WiiUのコントローラーのほうが、操作感は上だと思う。


ジャイロ操作は、100%酔うし、コントローラーは軽すぎるし、で、どうしたもんか、と思って検索してみたら、

Nintendo Switch Proコントローラー」が、使いやすい、とのこと。

amazon や、ビックカメラ あたりの、ネットショップでは、こぞって売り切れ。

隣の街のトイザらスには「在庫僅少」。



で、今日の朝、早起きをして、炎天下の中、自転車で、トイザらスの店舗に向かったところ。

思いっきり売り切れ。

その後も、家電量販店デパートを、6店舗ほど、まわってみたところ、

Switch本体は、当然、無いのだけど、

周辺機器も、「Nintendo Switch Proコントローラー」だけ、無い。

完全に、油断してたなぁ…。


仕方なく、遊びながら充電できる「Joy-Con充電グリップ」を、買って帰宅

すると、夜になり、平民さん(@heimin)から、「ニンテンドーストアは3日前には在庫があった」とメッセージが。

https://store.nintendo.co.jp/category/ACCESSORY/HAC_A_FSSKA.html

試しに見てみたら、なんと「在庫あり」! すかさず注文!

嬉しくなってラーメン屋で、生ビール飲んで帰ってきたら、

もう「売り切れ」になっていたので、運が良かった模様。

今日一日、汗だくで、自転車をこいだおかげ…  なんてことも無いのだろうけど、

そういう経緯があって、入手できただけあって、感慨もひとしお (平民さん、ありがとうございました!)


ゲーム機のコントローラーを探しに、何時間も自転車をこぐ40代になるとは、思っていなかったのだけど、

この暑いなか、まだ、自分には、そういうことができる気力と体力がある、ということが、ちょっぴり嬉しかったりも。

夏休みかいた汗は、無駄にならんからね。 まぁ、おっさんには、夏休みも無いけど。