dara日記 RSSフィード

2007-11-06

[]buzztterの裏側とその周辺技術

id:mrkn さんの取り計らいとASELの皆様のご好意によりまして、11月6日に「buzztterの裏側とその周辺技術」と題して発表をさせていただきました。

当日の発表資料を公開しています。

また、Ustreamで配信されていた動画は

http://www.ustream.tv/recorded/LYTgg3G4vfscQyFdrLcixQ

にあります。お見苦しい点もあるかとは思いますが、よろしかったらご覧ください。

(11/17 20:10追記) 資料中の誤字を訂正しました。june29さん ありがとうございます。

m_sekim_seki 2007/12/20 01:36 http://www.druby.org/imaco_doc/ijpp_text.htmlの最後の方にBuzztterの紹介を書き始めました。うそ、まちがい、これは書いてくれないと困る!などのことがありましたら教えてください。

darashidarashi 2007/12/20 21:28 紹介していただいてどうもありがとうございます。論文にbuzztterのようなちょっと遊びっぽい応用例が載って良いのかすこし不安になってしまいますが。。うそ、まちがいは無いと思います。ほかに何か必要な情報がありましたらお知らせください。ちなみに、buzztterではタプルスペースの冗長性を確保するために、タプルスペースをfetcher側に持たせています。importerがRingを使って適時ネットワーク上にある複数のタプルスペース(fetcher)を探し、そこからデータを集めてくるようにしています。dRubyとってもステキです。ありがとうございます!

m_sekim_seki 2008/01/11 08:58 資料のタイトルの英語表記はありませんか?

m_sekim_seki 2008/01/11 09:13 とりあえずInside Buzztterとしました。

darashidarashi 2008/01/11 12:13 特にないので、Inside Buzztterで良いと思います。僕が真っ先に思いついたのもそれでした。

r_marur_maru 2010/06/21 09:22 こんにちは!いつも拝見、利用させていただいています!
質問があるのですが・・・チャンキングの式でP(tk)の値など、どのように計算されているのでしょうか?P(tk)= ある形態素が投稿に現れた数 / 全投稿数 なのでしょうか?確率が苦手で良く分かりません・・・大変申し訳ないですが、教えていただけないでしょうか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証