dara日記 RSSフィード

2009-07-16

7/25に「Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック

Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)

Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)

Ruby札幌の運営をしている5人が書いた本がもうすぐ出版されます。5人の「とっておきの」レシピが詰まった本です。レシピをみると誰が書いたのか何となくわかったりする、個性豊かなトピックをぎゅっぎゅっと詰め込んだ、そんな本になりました。定番だけじゃない、私たち等身大のレシピ本になりました。

本書の中では、普段たむろしているircのチャネルで共有したくなるような、出会って心が躍るようなプロダクトたちを紹介できました。godやSequel、hamlSinatraSenna、HTTParty、CC.rb、net-ircなどなど。個人的にビビビっ!と来ていたり、お世話になっていたりするけれど、必ずしも皆が知ってるわけではなさそう、というイロイロを詰め込んだつもりです。

今週末7/17-19のRuby会議2009会場では先行発売が行われます。会場でお買い求めいただいた方には「ボーナスレシピ」をプレゼントする予定です。Ruby会議2009にお越しの方はぜひ書籍販売コーナーへお立ち寄りください。

発売日は7/25です。Ruby会議に来られない方々も書店でぜひお手に取ってご覧下さい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/darashi/20090716/1247767931