「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER」「オクトパストラベラーⅡ」購入

年度末という時期的なものなのかSwitchのパッケージ版のゲームソフトがいくつか安売りされていました。

元々セールにでもなったらやってみようかと思っていたのがあったので購入しておきました。

Nintendo Switchも発売から7年が経ちそろそろ世代交代が噂される中、今年は目玉になるような新作の発表もなく終息に向かっている感じです。なのでたまに出るインディーゲーをやったり、積みゲーに手を付けたりというゲームライフになりそうですね。

また寒く

3月も下旬になりました。そろそろ桜の開花がという話題も出るようになってきた時期なのにまた寒くなってきました。数日前は20℃を超えるような日があったりもしたのに。

昨日あたりからまた風が冷たくなり冬に逆戻りです。明日の朝は最低気温が2℃という予報も出ています。真冬ですね。

それでも日が当たればまだ暖かいのだけれど地味に曇ったりもしていて寒いです。

ただこの寒さは長続きはしないようで来週にはまた暖かくなるようです。この冬最後の寒さになるんじゃないでしょうか。

田辺剛 ラヴクラフト傑作集 (1) - (12) 購入

ビームコミックスがセールになっていたので気になったものをまとめ買いしてみました。

小説ではラヴクラフト作品はそれなりに読んでいるはずだけど、コミックス作品はたぶん初めてですね。どういう感じになっているのか楽しみです。

バイオハザードがセール中

Steam版のバイオハザードがセール中だったので購入しておきました。

今回購入したのはVillageの方なのだけど、前作の7は2年前くらいに購入してクリア済みでした。なぜかここに書くのを忘れていたようなのでついでに書いておきます。

VillageはDLCのWinters' Expansionも評判が良いので本編とDLCのセットのGold Editionを。

シェーバーを買い替えた

今使っているシェーバーのバッテリーがそろそろ劣化してきたらしく、1,2回使うともう充電が無くなってしまうので買い替えました。

今回もいつものようにパナソニックラムダッシュ3枚刃(ES-LT2C-K)を。いつもこのくらいの価格帯を買い替えていくのが定番になっています。

darchtn.hatenablog.jp

前回は2018年に壊れて買い替えたようなのでだいたい6年使ったでしょうか。買い替えのサイクルもだいたいいつもと同じくらいですね。