Hatena::ブログ(Diary)

シャットゴーグル! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016/06/04-Sat

[]広めの公園で大はしゃぎ

10分〜15分歩いたところに、広めの防災公園があり、公園でむすこの散歩タイム

水辺もあって、スキあらば水のところにいこうとするから大変であった。

だって水遊び対応な恰好じゃなかったですからねぇ。

でも、砂場よりは、水遊びの方が、まだ平気かもしれない。


散歩とか遊びを切り上げて、缶コーヒーでも飲んで待とうかとするが、

むすこに缶を取り上げられて、ずっと缶をぺろぺろっちゅうかちゅうちゅうというか

缶を口につけられる。さらに言うと、缶の上下逆だったけど。。。

結局、飲んだときにはすっかり冷たさは無くなっておりましたとさ。

2016/06/03-Fri

[]仕事自分の力関係

仕事に自分をコントロールされてるうちはダメですな。

自分が仕事をコントロールできている状況にしないとね。


プロジェクト全体でみると、仕事にのみこまれている感じがほんのすこーしだけ

減った(コントロール配下)ようなそうでもないような。


受動ではコントロール権は自分にこないから、もう少し各メンバーが能動的に

動けるとよいなぁ、とふわふわ思ってるところで、その辺に対するアプローチ

頑張りどころかな。

2016/05/31-Tue

[]処理立会いのフォロー

もろもろあって、夜処理の立会いをフォロー(チェック役)するのであった。

やっぱり、手順とか刷新せなあかんなぁ、というレベル。

常にリスク内包して、日々の運用がなされている感じ。

リスク無い運用なんて、まぁないんだけども、それでもリスク度が高い状況は回避

せなあかんだろうなぁ、と。


とりあえず、自分の方で保険かけるべきところまで見届けて、終電帰宅

久々に、徒歩20分弱ぐらいの道のりを終電に間に合わせるべく走るなど。

駅ついて吐きそうになるレベル。

久々にそのレベルで走った。走ったんだよ!!!(走って、歩いて、走って、歩いて)

2016/05/29-Sun

[]菖蒲園にいく

家族で近くの菖蒲園にいく。

ピーク時期は少し先とのことなんだけど、まぁまぁ花咲いていてよかった。

ピーク時だともっと混んでいて、小さいこども連れていくのは少し大変だよなぁ

なんて思うのである。


関東に出てきてから、自宅からの生活圏には田んぼもないから、この時期に

水がはられた田畑みることも減っていて、菖蒲園の水のはられた菖蒲畑(って表現

でいいのかな?)でアメンボとかみたのがすごく懐かしい気分であった。


むすこも水辺の感じが好きなようなだ。

ただ暑いので、冷たい水とかさわりたいだけかもしれないけれど。


とりあえず、まぁ、あれだ。

帽子がすごい役に立ったよ。

2016/05/27-Fri

[]よくわからんまま日が過ぎる

気づけば、日にちばかりが過ぎている気がする。

きちんとなにかを出来ているのだろうか。