8月30日の雑記 休み明けはいつもアンニョイ

 二日もサイトの更新をサボってしまった。
 テキストサイト時代であれば、大きな事件に巻き込まれたとか言って報告する所だけど、とくにそんな特別な事件はなく。まあ、ただの二日酔いですよ。

エキサイト猛マシン エキサイト猛マシン エキサイト猛マシン
 普通に販売しても良いと思うんだけどなぁ。しかも、過去最高(だよね?)の1000P。
 とは言え申し込みましたよ、ええ。コレを持っている人は、重度の任天堂ファンだよね。

●アンバサダー・プログラムファミコンタイトル発表
ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム|Nintendo ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム|Nintendo ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム|Nintendo
 うう、ほとんど遊んだことがあるタイトルなんですが。
 まあ、気軽に起動できる利点があるので、個人的には問題ないですけどね。むしろ、バーチャルコンソールファミコンの販売タイトルの方が気になる。当然、wiiで出たタイトルは用意してますよね?

カレログ カレログ カレログ

家族やパートナーが現在どこにいるかを把握するスマートフォンGPS機能を用いた位置情報通知サービスです。あらかじめ彼氏や家族の持つAndroid携帯電話に、カレログアプリをインストールしておけば、彼氏の現在のGPS位置情報を常にチェックすることが可能です。

 アプリの利用目的が真正面過ぎて、笑ってしまった。
 でも、同じようなサービスは、Google Latitudeというサービスで、すでに提供されてるんですけどね。こっちはあまり知られていないようで。
 これは、知名度の差というより、Google Latitudeがどういうサービスか解りづらいのが理由でしょうな。
 そういう意味では、賛否両論有るとは言え、サービスの目的を明示し耳目を集める手腕は評価されるべきかと。
 ま、こんなサービス、真っ平御免ですけどね。