テニス漫画レビュー

にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ

2012-03-17 巨乳美少女に囲まれたボクサー少年

[]妄想キャスティング〜『てんむす』実写編〜

 ということで、久しぶりの妄想キャスティング企画です。今回の題材は、(一応、テニス部出身のキャラが出てくるので)いずれこのレビューでも取り上げる予定の、チャンピオン連載中の大食い漫画『てんむす』です。

 この漫画、私の地元である名古屋が舞台という珍しい作品なのですが、名古屋と言えばやっぱり、最近のチャンピオンでも頻繁にグラビアに取り上げられているSKE48ですよね、ということで(一応、玲奈が帯コメントを書いてたこともあるし)、テレ東金曜深夜枠あたりの実写ドラマ版で彼女達を起用するなら、ということで妄想を膨らませてみました。

 「ただ単に、SKE話をしたかっただけなんじゃないか」と言われたら、それはそれで否定はしませんが、そんな話でも良ければ、ぜひおつきあい下さい。一応、本人の外見、キャラ、人気などを考慮して考えてみました。異論反論大歓迎です。


結日高校

・春風天子:木崎ゆりあ

・荒木遊:矢方美樹

・井端二子:矢神久美

・立浪百合亜:大矢真那


 とりあえず、メインの四人はこんなところかな、と。天子はやっぱり、馬鹿キャラのゆりあが似合いそう。人気&格を考えた場合でも、今の段階で主役に起用するにはちょうどいいメンバーだと思います。

 遊に関しては、私の中ではビジュアル的なイメージが一番ピッタリ合うのがミキティだった訳です(ただ、一番コテコテの名古屋弁キャラなんだけど、彼女は大分出身なんだよなぁ……)。

 で、知性派の二子に(ゆりあと並ぶ馬鹿キャラの双璧である)くーみんってのは、さすがに無理があるようにも思えるでしょうが、体格的にも顔的にも、彼女が一番似合うと思うんですよ(キャラ的にはしゃわこなんだけど、ちょっと背が高すぎる)。意外に演技は上手い娘なので、あの挙動不審なキャラもきっちり演じられると思います。眼鏡似合いそうだし。

 部長に関しては、玲奈と迷ったんですが、「色白で細目のおっとり美人」というイメージにより近いのは(私の中では)真那の方なんですわ。身長的には、あと数cm欲しいところなのですが、他の3人が小柄なので、それなりに身長差は出ると思います。


桜学院高校

・梅田タエ:小木曽詩織

・福留桃香:木本花音


 SKEは黒髪絶対主義なので、タエちゃんは誰にやらせても似合わないと思うのですが(出来れば、本店からシブヤさんを連れてきたい)、それならいっそ、ごまたんにガラガラ声で演じてもらうのもアリかな、と。桃香は、まぁ、誰でも出来そうな気はするのですが、物語のポジション的に、花音を入れるならここかな、と考えた訳です。


長野女子体育大付属高校

・原田みつ:桑原みずき

・清水麗:佐藤聖羅

・岡崎ミク:加藤るみ

・荒川氷華:金子栞


 異論もあるでしょうけど、体育会系のリーダーは、やっぱりカツオが一番似合いそうなんですよね。で、このブログ的に一番重要なテニス部の清水さんは、本当はスマッシュな彼女にやってほしかったんですが、残念ながら卒業してしまうので、体格的に一番アスリート向きな聖羅で。岡崎さんは、ねずみっぽいキャラなので、カツオとのコンビという意味でも、彼女が適任でしょう。金ちゃんは、演技力が不安ではありますが、ビジュアル的には一番イメージが近いし、台詞も少ないので、なんとかなるかな、と。


以勢日輪高校

・竹山田リン:高柳明音

・烏井美里:向田茉夏


 ここは色々迷ったんですが、最終的にはK IIの2トップに落ち着きました。孤軍奮闘するリーダーと、その相方としての長身の実力者という意味で、ちょうどいいポジションではないかと。身長差的にもちょうどいいですしね。ただ、公式身長だと、ちゅりの方がミキティよりも1cm高いんだよなぁ……。まぁ、そこは髪型とか靴とか色々とごまかす方法はあると思うので(実絵子さんがあと5歳若ければ、彼女でも良かったんですけど、今のイメージとしては、むしろOG役なんですよね……)。


尾張大付属高校

・赤西陽菜:松井珠理奈

・黄桜メイ子:中西優香


 正直言って、珠理奈の大根っぷりはマジすか2でもモウソウ刑事でも折り紙付きなのですが、それでもやっぱり使わない訳にはいかないし、あの異様なまでの目力の強さと、くだけた表情のギャップは、赤西さんにピッタリだと思うのです。黄桜さんについては、まだどういうキャラかよく分からないのですが、二面性のある策士キャラっぽい印象だったので、色々出来そうなにししで。


龍星学院高校

・三ヶ月(部長):松井玲奈

・天咲花:須田亜香里


 赤西を珠理奈にした以上、こっちは当然、玲奈にやらせるべきですよね。本人のキャラとは全然違いますが、演技力に関してはおそらくグループ内でもトップクラスなので、あの昼行灯っぽい部長も難なくこなしてくれそう。花ぽんは、「一番アイドルっぽい娘」ということで、彼女が適任だと思った次第です。


 ということで、これまで以上に純粋に自己満足のためだけにダラダラと妄想垂れ流しの記事を書かせて頂きました。しゃわこ、もきゅ、あいりん、ゆっこなど、選抜常連でも外れてしまった面々がまだいますが、その辺は、尾張と龍星の残りのメンバーが登場した時点で、また考えることにしましょう。桜学院と以勢日輪の残りの部員に関しては……、さすがに、メンバーからは選ばない方がいいですよね(いっそ、スミスはゆっこでいいんじゃないか、とも思ったんですけど)。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20120317/p2
リンク元
Web 恋姫†無想 顔良を育成中!