[]今欲しい物


東芝RD-XS57。欲しい。すごく欲しい。

RD-XS57


実は今もHDDDVDレコーダーは持っていて壊れたりしたわけではないんですが、この機種に搭載されている、とある機能がとっても欲しいのです。



■ 「スカパー!連動」(RD-XS57)搭載のハイグレードモデル

番組ナビでスカパー!の番組を予約するだけでRDの起動と同時にスカパー!チューナーの電源をオン、予約番組開始の時刻になると録画を開始します。

そう。昨シーズンまでのGAORAに加えG+とも契約してNFLの視聴環境はますます充実。

他にもグランツールやスキーのワールドカップ等、スカパー!には見たい番組がてんこ盛り状態。

でこれまでの場合は大抵週末に次週の分の録画予約をするのですが、これがすっごく面倒!

スカパーチューナー側とHDDレコーダー側それぞれに予約が必要で、さらにHDDレコーダーではスカパー側のEPGを取り込めないので、番組タイトルもリモコンから手入力しなければなりません。

10番組も予約入れた日にゃぁ、下手すりゃ30分以上かかったりします。



でも、この機種を十分えるようにするためには本体以外にも結構な追加出費が必要で、スカパーチューナーの買い替え(今のは古いのでRD側からの信号に対応できない)プラス無線LAN用のメディアコンバーター(RD設置予定場所からルーターまでケーブルを這わせられないので)で、計\25,000位かかりそうな感じ。



我が家の閻魔大王大蔵大臣をどのように説得するか。。。



[]TSP21.com


以前から良く利用していたスポーツ関連の情報ページ。

NFL/NBA/MLB/F1など海外スポーツの情報がてんこ盛りで、しかもオール日本語です。

今でこそ慣れてきたので本家その他の英語ページも見に行きますが、当時は日本語でのNFL情報ソースとして大変重宝していました。

ところが2〜3年前くらいでしょうか、突然更新のペースが落ちて、私自身もちょうど英語ソースの方へ動いていった時期でもあったため、その後すっかり見なくなってしまっていました。

で、今日ブックマークを整理していた時にたまたま見つけたので行って見たら、結構精力的に更新してますね。


TSP21.com



前から気になっていたのですが、このサイトって個人が運営しているにしては情報量や更新量が多いんですよね。でも何かの会社っていう臭いもあまりしません。

一応トップページにValueCommerceの広告が山ほど貼ってはあるのですが、正直それだけでやっていけるようには感じられませんし、何がしか本体業務を持っていてそこに誘導ってわけでもなさそうです。う〜ん、フシギ。


同じように、NFL日本語ソースとして重宝していた「ISIZE FirstDown」が、ポータル全体としての集客(つまりアメリカンフットボールファンが少ないということのデメリットをあまり意識しない)と「リクルートシーガルズ」いう大義名分があったにもかかわらず閉鎖されてしまったことを考えると、TSP21.comの息の長さは特筆に価すると思います。


NFLJapanが本家公認になって、ページのデザインも本家を意識して格好良くなった(それも今年になってやっと、ですが)代わりに重くなってしまいましたし、そもそも詳細な情報は英語ソース読んでしまいますから、さらっと軽いTSP21をまたちょくちょく利用するかもしれません。

コメント
0件
トラックバック
0件
ブックマーク
0 users
darrell28
darrell28