Hatena::ブログ(Diary)

星乃だーつ @ グーテンベルグの娘

現在のサイトはこちら http://darts.kirara.st/
 

2012 07/03 現在のサイト

ウェブサイトスペース業者の廃業により、現在サイトを再移転しております

現在のサイトはこちら http://darts.kirara.st/

2007 04/10 移転します

どうもはてなよりcoolで自前のCGIを動かした方が軽いようなので、メインはそちらにします。

たびたび移動して申し訳ないです。

サイトのメインURL

http://darts.cool.ne.jp/

で、こちらのトップから日記表示になってますが

http://darts.cool.ne.jp/ad/adiary.cgi/darts/

アンテナなどで直接登録していただける場合は上のURLでお願いします。

RSSなどもありますので機能的には同等のものになっております。

2007 04/09 VM ピックアップトラック(1950年代)

[]VMピックアップトラック(1950年代)

VMのピックアップトラック(1950年代) ブラインド食玩ミニカーを買ったら出たので描きましたがミニカー自体は母にあげました。

レスなのです

>レザウェ好きとしてブラックウェーブにヤラれました。超イカしてます。

顔とか手が銃とかバレバレですねw

初代レーザーウェーブみたいな銃モチーフは無理でしょうけど、映画TF関連で出る「リアルギアシリーズでリアルサイズの機械から変形する奴がでるので楽しみです。二代目レーザーウェーブも持ってないですけどマイクロン人工衛星でがまんします。

>コロニーTFイイっすねー ただ、ひどい土管様かガワ変形になりそうで恐ろしい……

>女性型TFって難しそうですけど、これからもなんとなく頑張ってください!!

女性型だとガワを服に見立てる方法もあって、他にも「袖を大きく取ってもいいんでは?」という意見も頂きました。ガワも考えたんですが、それだと居住区が無い事になりそうで…気にしすぎですかね(´_`;) 上半身だけでもガワにするかなあ。

>あめのさん スパークボットが権現で、ハインドプライムが本地仏? 「EYE ON」についてはウィキペディアの「アイオーン」を参照されるとよろしいかと。

グノーシス主義! そこまで考えてなくて偶然ですが、深いなー(´_`;) グノーシス主義の設定後付感ってTFやガンダムに通じますよね(バチあたりな) ハインドプライムとスパークボットの設定はそこまで考えてません。スパークボットは本来ユニクロン絡みですし…。

2007 04/07 スペースコロニー

[]ハインドプライム

前から考えてたネタなんだけど、いまいちうまく描けなかった。いつか描き直す。

ハインドプライム

「全ての命あるものを護る…」

時空を越える力を持つ古代トランスフォーマーの一体。他惑星への移民船が出発するより前の時代、セイバートロニアンの一部はスペースコロニー群を建設し移住、守護者としてコロニーに変形する超巨大トランスフォーマーを誕生させた。永い時の中で忘れ去られ眠りについていたが、ユニクロングランドブラックホールの脅威により目覚め、滅亡に瀕した人々の箱舟となる。

彼女のスパークは普段は上部構造へ進化する為の眠りについており、スパークボットを眼球にヘッドオンならぬアイオン(?)する事により現界する。(スパークボットは本体ではない)

キスぷれスパークボットのスターダスト…の女性化w

http://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/toys/KISSPLsp.htm

イベント限定だったのを、抽選販売受付中なんですよ。 ちっちゃいプライマスみたいでかっこよくね? 申し込んでみようかな。

2007 04/06 ユキノシタ

[]FK310

http://www.fuki.co.jp/shouhin/fk310/fk310.html FK310

唯一の国産モペットFK310にいつの間にかニューモデルが。すごくかっこいい(´_`*)

引越し先次第では本気で購入を検討したいなあ。

え、TF化?

絵はラクガキだけど時間がかかった割にうまく描けなかった。

自転車とかバイクとか難しい。

2007 04/04 夢占い 昨日みた夢、覚えていますか?

なんだこれ…

2007 04/03 どっちが軽いかな?

[]

http://darts.cool.ne.jp/ad/adiary.cgi/darts/

夜、はてなが重いという意見を頂きましたので

一応自分のところでもブログCGI動かしてみました。

昼間、だーつ自宅からだと大して変わらない挙動なのですが

皆様のご覧になる時間や環境ではいかがでしょうか?