なのはStrikerS「少し、頭冷やそうか」がDVDで作画修正!

http://www.new-akiba.com/archives/2007/09/strikersdvd.html


・・・うん。
これなら「燃え萌えアニメ」と言われても頷ける範疇になったかも。
どう考えてもテレビ放映版は燃えしかなかったですからね・・・。
やっぱり演出や脚本がしっかり出来てても、萌えるには作画が重要だよなぁ。
まぁなのはファンからすれば嬉しいというか「良かった良かった」という感じですが、ネタ寄りファンからすれば残念・ガッカリ的な感想が多いようで(苦笑


そういえば、関連してニコニコで先日うpされたやつ。
なのはさんに以下略を初音ミクに歌わせてみた
スマン、なのはファンでもこれは笑っちまったorz
ぃゃしかし、どこかで「初音ミクはネタ職人に女性の声を与えた」なんて見かけましたが、まさにその通りですな。
もっとも、初音ミク自体使いこなすには結構な手間がかかるようで、ちゃんとしたものを完成させようとしたらミク職人の力が必要不可欠っぽいですが。


しっかし、リンク先のリンクのねこあれぶろぐさんに掲載されてる集合画像、左の三列目。
別人ってレベルじゃ(ry

魔法先生ネギま!

189時間目


赤松先生の日記でやたらと目にする「ネギまはまだ長いですので」みたいなフレーズ。改めて思い出しました。
夏休みも半分?ほどが過ぎ、魔法世界を探索、さぁ何が待っているのか・・・と思ってたら。
いきなり無差別長距離でPT分裂ですょ。
ダイの大冒険なんかでも似たようなことがあったりしましたが、設定だけで言えば今回の状況は桁違いってレベルじゃありません。
そもそも魔法すら使えず、一介の女子中学生にしか過ぎない連中はどうしろというのでしょうか。


さて、ここで興味深いのは無差別分裂による、面子の組み合わせがどうなったか、です。
ネギは結局誰とも手をつなげないまま飛ばされたわけですが、運良く?茶々丸と一緒になることが出来ました。(・・・というか、茶々丸もあの一行に居たんですね。気づかなk(蹴))
いくら無差別とはいえ、そこは作者の意図が大いに・・・というか作者の意図によって決められた組み合わせであり、このネギ&茶々丸というのもそういった上で決められたものであることは明確です。
他のヒロイン陣を押しのけ茶々丸が抜擢されたことから推察するに、既にその一部は描かれてますが他のメンバーを探すに当たって力になれる能力の持ち主であること。つまり、やはりネギが中心となってメンバーを集めていくことになるのでしょう。
次に、戦闘能力から見ても決して悪くなく、むしろエヴァの従者であったことを踏まえれば明日菜に負けずとも劣らない良き前衛のパートナーといえます。よくよく考えれば、以前は敵であった茶々丸がこうしてネギの頼れる仲間としてふたりペアで行動するというのは、中々に燃える展開ですな。


一方で、ネギ以外の面々はどうなったのでしょうか。
ネギと茶々丸の組み合わせから考えると、「普段とは違う、アリエナイ・・・というか珍しい組み合わせ」となっていることが推測されます。
例えば、のどか・ゆえ、(王道の)せっちゃん・このか、などはあえて外してくるのではないでしょうか。もっとも、さよだけはイレギュラー(朝倉とペア)な感じもしますが。
気になるのは、まきえ・ゆーな・アキラ・あこ、の一般人?組み。
現状ではほとんど戦力を持っていないと考えられる以上、強力な人物とそれぞれ組むことになるのでしょうか?そしてその中で魔法について語られていく・・・のかなぁ。
また、既に強力な力を持っているものに関しては、単身(もしくは現地の人の助力)で修行し、パワーアップすることも考えられなくもないですな。誰かがナギの昔の仲間と会えて稽古をつけてもらう(→ネギと再会、物語進展)・・・なんてこともあるのかもしれません。


ネギとしては危機的状況なわけですが、読者からしてみればどうしようもないくらいwktkしてしまうのは、果たしていいことなのか悪いことなのか(苦笑

MU

CC日記


20時
1鯖
いい具合に皆落ちたらしい。
生1霊1


21時
1鯖
ラスト、W1力魔1
WIZはあまりテレポしない香具師
力魔と正面切って打ち合ってたので、背後からWIZへ攻撃。
しかしKとも打ち合うようなやつだけあって、それくらいじゃ逃げもしません。
時折力魔がこちらへ矛先を変えたりするので、たまに位置を変えつつ挟み打つも・・・力魔力尽きる。
タイマンへ。
さすがに余力なんてないんじゃね?と、SDP投入したのだが。
死なない。
倒せない。
無論、向こうもSDP使ってはいるのだが、どんだけ積んでるのか一向に光りっぱなし。
対してこちらは12個しかないので、慎重に。
暫くしてこちらのSDPは尽きるも、赤でカバー。
向こうはアヌビスじゃぁないので即死はないですが、油断すると逝けます。
そんなこんなを繰り返していると、さすがに向こうも疲れたのか壊れてきました。
火柱を適当に打ったり。
溜めなしヘルバをぽんぽんしたり。無論、こちらがテレポしていることもあるが、当たらず。
青切れか?なんて思って、終了間際に丁度赤が持つか持たないかのところで打ち合いを挑んだのがバカだった。
相手、火柱打ち続けてくる。
こちらは閃光打ってはいるが、やっぱり死にやしない。
そして残り2秒、良ダメが連続したのか、ラグったのか、撃沈orz
赤残数2ですから、びみょーなところではありましたが。
死にながら聞こえてきた音は「キン」でしたので、まぁセットが出たということはないのでしょうが・・・
おにーさん、もはや大打撃だよorz
石なし(消費小SDP12(全部))




本日の結果
2戦1勝
消費小SDP12
生1霊1


やる気ねーってレベルじゃねーぞ