ソフ倫が「陵辱系ゲームソフト」の製造・販売禁止を決定

http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18754.html


あーぁ


これからどうなるんでしょうね。
この辺りを見ると、「なぁんだ」という笑い話の可能性もなくはないですけれど・・・






まぁ何が問題かって言えば、「今まであったものがなくなる」ってのが一大事ですよね。


極端な話、「何かミサイルとか飛んでて危ないので、空路は全て閉鎖します」みたいなことになったとしよう。
そしたら、「じゃぁ今まで空路を利用してた関連のもの全てやめましょう」とはならない。
むしろそんなこと出来ない。
なぜならそれが普通になって色んなものが動いていたし、今さらそれをやめることなんて出来ないから。
ではどうするか。
「代替物」を見つけるほか、ない。
それは陸路かもしれないし、海路かもしれない。
何かしら代わりのものを見つけることになる。
しかし、それで解決とはならない。
陸路にしろ海路にしろ許容量が存在するわけで、今まで空路で補ってきたもの全てをまかなう、なんてことは不可能だろうし、様々な弊害も発生することになるだろう。


詰まる所何が言いたいのかっていうと、「陵辱系ゲームソフトの代替物」って何さ、ってことだ。
他のジャンルのゲームソフトや陵辱系のコミック・アニメ(こちらは今回の件とあわせて自粛していきそうな気もしますが)やらがそれをまかなってくれるならいい。
しかしまかなうことが出来なかったとき。
「二次元の代替物」を「三次元=現実」に見出されたら、大変です。
そもそも性欲なんてのは最大欲求に数えられるような、人間として必ず持っている避けようのない本能、なわけで。
その性欲を陵辱系ゲームソフトで満たしてた人、それでしか満たせなくなってる人が居ると考えれば、規制という選択肢がもたらす結末はもはや・・・






ここでも語られているが、「世間の顔色を伺いながら、折り合いが必要だ。」というのが、今後のゲームユーザやそれ以外の人の運命を握るひとつの鍵になってくるんじゃなかろうか。

桃色大戦ぱいろん

プラトニックハートコラボキャンペーンの第2弾が開始されました。
3キャラ目の1Pポイントキャラクターカードの実装と、4キャラ目のキャラクターカードの実装。
この4キャラ目、ちょっと入手方法が面倒で、既存の3キャラに加えて「プラトニックハートのアイテムカード」の4枚との交換で手に入るとの事。
プラトニックハートのカードは、5万Pポイントで交換するか、1位のお祝い時に貰えるカードから高確率で入手できるそうで。
お祝い高確率なら狙えるかなぁ、とCPU戦チャレンジ。
東風戦・クイタンありで、大体一局5分くらい。




deleted
スキルカードも使ってないのに、こんな積み込み染みた手が入ったり・・・
(結局他家のリーチにビビって小三元和了


deleted
ちょっと流れがいいときにありがちな、「これ、何切りゃいいの」みたいな手が来たり。
(9ソウ切った後数巡後に8萬ツモって、8ソウ切りでリーチ。一発で上家から7ピン出て、今回は良い具合に和了れた&三色つきました)




そんなこんなで1時間ほど



ついにこの瞬間が
deleted
さて、何が出たか・・・








deleted
プラトニックハートktkr!




deleted
早速交換申請して、4キャラ目手に入りました。
一番人気高そうなのを手に入れづらくする辺り、上手いわなぁ(苦笑








さて、今回は望んでもいないのにオチがつきました。
カード交換申請の際、何枚かCGオープンさせた交換対象キャラを倉庫に入れた状態でやったのですが・・・
カード交換したら、そのキャラが倉庫から消えてるというね。
アルバムに入れて置けばよかったんでしょうけど、アルバムに一度入れると課金しないとCG見れなくなるのでそうもいかず。
なんともまぁ、やりきれないというか。

ニコ動


なめらか!



この人の「歌ってみた」は原曲ブレイクにも程があるというに・・・
ついついこのバカっぽさを求めてクリックしてしまう俺が居るorz

アニメーターの待遇の実態を使える記事が朝日新聞に掲載

http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18738.html


これは・・・




現状既にこれがまかり通ってしまってるのは事実なので、こうして公の場で明かされることで、変わっていけばいいですけれど。

歌手やグラビアでも人気を集める!アニメ界の救世主? 声優アーティスト

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090526/1026536/?P=1


ニュースサイトによる一般向け?声優についてのあれこれ。
計11ページ。
近況について触れてるのは4ページ目で、前3ページは今までの声優の経緯やら、残り7ページはそれぞれ1ページずつ有名女性声優について。


4ページ目で述べられてるが、新人声優の出る場が少ないってのは問題だよなぁ。
グラビアとかまで手を出してる人はさておき、「声」の仕事である以上歳を重ねてもあまり関係がありませんし。旧ドラえもんに出演してた方々とかルパン三世とかがいい例でしょうか。
とはいえ、「聞ける声」になるまでが大変なんでしょうけどね。

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

amazon在庫終了のお知らせ。
・・・過剰入荷でバーゲンなるかなぁとか思ってたのですけど、結局通常割引(20%前後)のまま全部捌ききったみたい。
ちょこちょこチェックはしていましたけど、そうそう上手くはいきませんか。
べ、べつにリリィのfigmaに未練なんk(ry




フェイト/タイガーころしあむ アッパー MEGAMORI BOX
ちなみにこっちはamazon出品ではないものの、半額になってるみたい。
こっちは通常版予約して定価で買ったんだよなぁ・・・


限定版特典は

【限定版情報】
◆タロットカード"タイガーカードウルトラ"
23名もの豪華イラストレーター陣による描き下ろし!
フェイトキャラがあしらわれた特製タロットカード。
さらにこのアイテムでは"聖杯戦争"をモチーフとしたカードゲームがプレイ可能。
1セットでももちろんプレイできるが2セットあれば、デッキを作るところから楽しめる。
【参加イラストレーター】
武内崇 / ヒライユキオ / 西村キヌ / 吉川達哉 など


◆タロットバインダー


◆ドラマCD


スペシャルDVD
「タイガーころしあむ」(シリーズ)にまつわる映像を惜しみなく収録!


◆設定資料集
大幅ボリュームアップのA4サイズ、72ページに及ぶ超絶資料集。
ゲーム中に使われていないものを含む数々のイラストや開発者インタビュー、ここでしか読めない
石田あきら氏の描き下ろし漫画など盛りだくさんの内容。
などなど。


通常版買ってなきゃ買ったのだけれど・・・
ええい、ままならぬものよ。