お買い物

今週分



とら
冴えない彼女の育てかた 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 3-2-1)
小冊子
原作ラノベ連動 変形B4ポスター ×2




わりと特典ポスター狙いで手に取った1冊。
そこそこ大きくて中々見ごたえがあるのですが・・・ファイリングしづらいのが悩み。





めろん
常春荘へようこそ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ブックカバー
みなみけ(11) (ヤングマガジンコミックス)
そんな未来はウソである(3) (KCデラックス)


とらで2000円以上買うと下敷きが貰えるフェアをやってたのですが。
駅から遠いし、会計がフロアまたぎになるし(フェア用合算は可)で、持ち時間的に結局そっちはスルー。(ちなみに下敷きのサイズの告知が見当たらなかったのだけど、B5みたいです。小さめ)
常春荘〜の特典は、とらのクリアファイルよりめろんのカバーのほうがキャラが多く色数も多かったので、当初の予定通りではありますが。
そんな未来は〜は表紙がまた何とも。作者の絵柄がどんどん変わってくわ。





ソフ
クロシェット C84他 グッズセット




チラッと見たら、昼過ぎに普通に売ってたので回収。
さすがに抱き枕カバーやクロスポスターはなかったですが・・・前者は受注通販やるでしょうから、クロスポスターが肝だった感じですかね。
グリザイアはグッズセット、カードセットともにあったみたい。楽園が完全にタナトスさん推しだっただけに、チルチルのタペにイマイチ釣られなかった・・・すまん、すまん・・・
他のも半分くらいはまだ買えたようで、これくらいだったら気軽に買えて良いですね。


ただまぁ今回朝参戦しなかったことからも分かるとおり、あんまりグッズのラインナップが良かったわけじゃないんですが・・・(・ω・`)







あとは、こんなの売ってました。



15美少女漂流記 アニメDVD付き (ウォー!コミックス 48)



4年前(もう!?)に第1弾が出て、その後1年ごとに第2第3弾の出たOVAタイトルのコミカライズ。
タカヒロ×黒田和也の超強力コラボという触れ込みで売り出され、声優も豪華、店舗特典とかもそこそこ気合入ってて売る側は気合十分だったようですが・・・イマイチ振るわなかった感が。
まぁ普通に高かったですしね・・・しかもBDじゃなくDVDだし。
そこで資金回収なのか、今回のコミックにはそのOVA第1〜第3弾全てが収録されているという太っ腹。
買っちゃおうかなーと思ったんですが、事前にチェックしたときに「どこかの店舗でオーディオディスクが付く」といううろ覚えで記憶してて、それが思い出せずスルーしてしまいました。だってそのときはOVA全部収録とか知らなかったですしおすし。
後で調べたらK-BOOKSさんだったわけですが、コミケ後に買え・・・残ってなさそうだなぁ。

【ツイッター】「進撃の巨人、人気なのにDVDが売れてなくてかなりの赤字、腐の人DVD買ってよってアニメ会社の人がぼやいてた」 → 2700RT

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17908.html


原作やら関連商品やらは売れてるんだろうし、その辺で上手くバランス取れるようにしないとあかんのじゃないかしらね。

ニコ動


どうしてこうなったw



猫のラスボス臭w