Hatena::ブログ(Diary)

白いだーす(甘い)

2013-02-04

ラムパルシェン【カバドリを許すな】

使うとやめられなくなるラムパルシェンです。

f:id:dasu09:20121126063836g:image

こいつを使ってると
「カバドリに親でも殺されたのか」
等と言われます。 だって相手のカバドリ嫌いだし(><)

(理
意地っ張り H156 A252 S100(145-161-200-x-65-103)
氷柱/ロクブラ/礫/殻を破る

配分は意地っ張りでA252、Sを実値103以上にして残りH。
S実値103以上にすることで、ラムを考えずあくび連打された場合対面で2回破ればドリが抜けます。
とは言っても、そうなかなか2回破れはしないのでSのラインは95まで下げるか、思い切って上げるかしたほうがいいかもしれませんね。
電磁波を撒いてシャンデラ等の起点を作る相手には、甘えた電磁波を無効化して状況を一転させることも時には可能。
あとはスイクンの熱湯火傷を回復できるのも大きいと思います。
一度こいつでカバドリを殺すとやめられなくなりますね ( ◠‿◠ )
グロスはご勘弁願いたいです…


特殊メイン
うっかりや H172 A44 C252 S36(147-121-200-150-58-95)
氷柱/ハイポン/めざ草/殻を破る

配分はうっかりやでAに44、Cに252。Sに36振って残りをH。
Aのラインは身代わりを張った状態の一般的なポイヒガッサに対し、胞子を打たれる場合に氷柱を選べば2/3の確立で勝てるライン。要するに2/3で一発で身代わりが壊せます。
Cは気分でぶっぱしてますが珠と違ってD振ったグロスやらブシンやらいろいろ倒せないのでその辺はほかで多少削りたいところ。
特殊なら一層珠のほうがいいんじゃって気はするけどグロスで完全に詰むラムパルシェンが嫌だったのでこんなのも用意してみたってだけだったりする。

両者16n-1(H実値143)にしたほうがいいのかもしれないけど考えるのめんどくさかったのとパルシェンはH振るほうが耐久上がるって聞いた気がしたんで深くは考えてませんはい

さあ、みんなでカバドリを殲滅しよう ( ◠‿◠ )

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証