二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

元旦に2連敗


きのうの夜、yamaから近くの「イトーヨーカドーの千本引きに行かないか」と誘いを受けた。
『千本引き』というのを知らなかったので調べてみると、なかなかおもしろそうだし、何より『はずれ』でも支払い金額分の商品券がもらえるというのだから、ほぼリスクはないといってもいい。


6時30分に集合場所に行ってみると、まだ誰一人として並んでいなかった。
その後、yamaがマックで朝食を買ってきてくれて、開店時間までひたすら並ぶ。



9時の開始前に整理券をもらい、私が2番でyamaが3番。
妻は9時過ぎに来てまだ500番台と、約1000人の定員に対し余裕があった。


くじの結果はyamaも私も、はずれ。
支払い額分の商品券と引き換えになった。



その後、息子も引くが、はずれ。


帰宅途中に家族みんなで地元の神社で初詣をし、昼飯は自宅でおせちを食べる。


なぜか夕方になってからマイカーの洗車をしようと思い立ち、部分的に久しぶりのワックス掛けを。


17時を過ぎてから娘と息子を連れ出し、家の周辺をランニング。
最後、自宅の玄関までの150メートルくらいは「全力ダッシュで」。


娘、息子、その後方3メートルくらい離れて私がスタートした。
高をくくっていたが、なんと最後まで娘を追い抜かすことができなかった。
ランニングの開始当初から、娘のペースがやけに速いと思っていたが、まさかこんなに速くなっているとは。


ことしの目標は「娘にランニングで負けない」にすべきかな。