4月29日にSUPERSIXのリアディレーラーのワイヤーが切れかかっていると思い、確認してみたところやはりそうだった。
前回、2012年8月24日に交換したときと同じで、ブラケット部分で同じように切れる寸前の状態になっている。
前回の交換から走行距離は4874kmなので、まあこんなものか。
在庫のワイヤーのうち今回も安いほうのワイヤーを使用し、1000円以上するほうは次回以降のためにしまっておくことにした。
ディレーラーを調整し、最後にトルクレンチを使ってワイヤーの固定ボルトを締めて作業は終了。
20時ごろから久しぶりのE-MOTIONの3本ローラーで練習。
リアのシフトが思った以上に軽くなったのは、STIレバーのギアなどにも注油したからだろうか。
42分適当に回した後、ローラーの負荷を真ん中の「1」から最強の「2」へ変更し22分漕いだ。
といっても、脚の負荷はそれほどかけていない。
タイム: 1:04:07
平均スピード: 23.3 km/h
平均気温: 22.0 °C
平均バイクケイデンス:42分までは70rpm、それ以降58rpm
ローラーが終わってから、フロント側(左)のSTIレバーのワイヤーの部分などに注油しておいた。