二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

南房総市の内房で釣り(サーフと堤防からジギング・ちょっとエギング)/釣果なし


結論からすると、先週と同じで、シロギス狙いで餌釣りの友人でさえで釣れず、ジギングの私もまったく釣れなかった。


3時に出発し、3時10分に友人宅へ迎えに行く。
サーフなのになぜか釣り具屋でなぜかでかいルアーを買ってから、シーズンが終わった海水浴場の砂浜へ5時前に到着。



まあ釣れないだろうなと思いながらやる。



サーフに釣り人が少ないが、なぜに少ないのか。
釣れないからか。



エイが引っ掛かった。



2人とも釣れないので、6時15分ごろに場所を移ることにした。


そこから南下しながら何カ所か様子を見て、2013年5月に行った富浦の港へ。


サビキをやっている人がサバとかをたくさん釣り上げているのが見えたので、これは釣れるだろうと思ったが、コマセなしの仕掛けには何もアタリなし。
青イソメで釣る友人にもアタリがないのか……


あきらめてエギングで遊んだり、でかいルアーを投げる練習をしたり。


結局、なにも釣れず10時前に早々と終了に。



友人の糸に絡まっていたカニをもらい、キンメダイを買って帰る。


そのまま帰りに家の近くの釣り具屋に寄って、15時前に帰宅。



夕飯のおかず。


<使用ライン>
・エギングロッド:PE0.8号、リーダー12lb
・ジギングロッド:PE1.5号、リーダー20lb