二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ninerのサドルとハンドルのポジション微調整


きのうyamaのMTBを漕いでみて、自分のniner RLT9のサドルはもうすこし前上がりになっていてもいいような気がしたので夜になってから調整してみた。
サドルのこの調整に関しては、いままでどのバイクでも細かく調整した記憶がない。



調整前。



調整後。
カメラの撮影ポジションが異なるため、写真の見た目の「高さ」は実際には関係なく、あくまで水平方向の角度を前上がり気味に調整した。



ハンドルに関しては3月10日に自分でも調整したが、再度調整した。



調整前。



調整後。
ステムのハンドル固定ボルトを緩めて、ほんのわずかにブラケットの位置が高くなるようにした。



調整前(別角度から)。



調整後。


実際に走ったら、だぶん違いは明確だろうと思う。