二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

コマセ釣り 食い渋すぎ



前回のコマセ釣り、2018年5月12日と同じ保田の船宿。



6時に出船。今回のメンバーは5人だった。


最初のポイントからアジの食いは非常に渋い。


イナダもポツリポツリと上がっているようだったけど、私にはなかなかヒットせず。


10時頃にようやくヒットするも、そのときハリス4号ではなく3号だったのにちょっと強引に巻き過ぎたせいかハリスが切れてしまった。
その後はイナダは無念のノーヒット。
仲間内でも釣ったのは1人だけだった。



こんな小さなアジが多いし、大きいのは途中でばらしてしまうしで、散々な釣果だった。



終わってみれば釣果はアジは小さいのを含めて16匹。
それからソウダガツオ2匹だった。



アジはたたきにして、ソウダは塩焼きにして、家族4人の1回の夕飯のおかずにしかならなかった。